ヘシルです。

 

こうしてブログやYoutubeをし始めると必ず言われるのですが

 

そんな英語でいいんですか?(ダメですよね?)

時制も何もかもめちゃくちゃですけど大丈夫ですか?(頭悪いね)

そんなんで英語教えてて大丈夫ですか?(英語教えてるとかよく名乗れるね)

みたいなやつ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっせ(笑)

 

 

 

ほっとけよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で正しい英語じゃないと話しちゃいけないわけ?

 

何で正しく英語が話せる人じゃないと

英会話を教えちゃいけないわけ?

 

どこにそんな資格あるの?

何?民間の資格???

 

中学校や小学校で英語を教えるわけじゃないのに?

ビジネスで?何???

 

そしたら私が英語を使って働いて

たくさんの人のサポートしてるそれは

どうやって説明するん?

 

 

今まで友達になってきた外国人たちは?

どうなるん?

 

今まで私に英会話を習ってきた人たちは?

私に英語を習って不幸なんでしょうか?

 

 

 

 

え????

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな完璧な英語が話したければ

AIで練習すればいいやん

 

一生チャットGPTと話とけば?♡

 

 

人の英語に口出ししてる時点で

アンタはチャットGPTともまともに話せへんクセにw

 

おめでとうさん♡

 

 

 

 

 

 

間違わない人間なんていない

そんなこと言われたら英語なんて喋れへんやろ

 

 

練習し続ける必要がある

会話だから、言葉だから

言葉は生きてる生物だから

 

 

 

じゃぁ何?

お金もらって英会話教えちゃいけないの?

その理由がどこにある?

 

仕事っていうのは需要と供給で出来てるんだから

お客さんから言われるならまだしも

どこの誰かもわからない人にそんな言われても

 

 

 

・・・知らね!笑

 

なに可愛いコぶってんねんて、言うとけ言うとけー

 

 

 

 

 

自分の世界の中で

どんなこともゆるしてあげる

受け入れてあげる

 

そういう器、持ってあげること

誰の許可も必要ありません♡

 

 

 

 

 

私は昔から

 

こうでなければいけない

こうしなければいけない

 

こうであらねば

こうであるべき

 

という考え方で育ってきました

 

 

 

どんな親に育てられたのか?

顔が見てみたいわ

と言われたこともある

人でなしと言われたこともある

 

だから何でしょうか?

 

 

 

 

 

言いたいだけ言えばいい

私には関係ない

そんな言葉受け取りません

 

有名なブッダの教えをここに引用します。

 

 

 

 

 

あるところにお釈迦様が多くの人たちから尊敬される姿をみて
ひがんでいる男性がいました。

 

「どうして、あんな男がみんな尊敬を集めるんだ!いまいましい」

 

そこで男性は散歩ルートで待ち伏せして、
群集の中で口汚くお釈迦様をののしってやることにしました。

 

「お釈迦様の野郎、きっと、俺に悪口を言われたら汚い言葉で言い返してくるだろう。
その様子を人々が見たらあいつの人気なんてあっという間に崩れるに違いない」

 

そして、その日がきました。男はお釈迦様の前に立ちはだかって、ひどい言葉を投げかけます。
お釈迦様は、ただ黙ってその男の言葉を聞いておられました。

 

弟子たちはくやしい気持ちで
「あんなひどいことを言わせておいていいのですか?」とお釈迦様にたずねました。

それでも、お釈迦様は一言も言い返すことなく、黙ってその男の悪態を聞いていました。

 

男は、一方的にお釈迦様の悪口を言い続けて疲れたのか、
しばらく後、その場にへたりこんでしまいました。

 

どんな悪口を言っても、お釈迦様は一言も言い返さないので、
なんだか虚しくなってしまったのです。

 

その様子を見て、お釈迦様は静かにその男にたずねました。

 

「もし他人に贈り物をしようとしてその相手が受け取らなかったとき
その贈り物は一体誰のものだろうか」

 

こう聞かれた男は突っぱねるように言いました。

「そりゃ、言うまでもない。相手が受け取らなかったら贈ろうとした者のものだろ。
わかりきったことを聞くな」

 

男はそう答えてからすぐに「あっ」と気づきました。

お釈迦様は静かにこう続けられました。

 

「そうだよ。今、あなたは私のことをひどくののしった。

でも、私はそのののしりを少しも受け取らなかった。

 

だから、あなたが言ったことは全てあなたが受け取ることになるんだよ。」

 

 

 

 

こっちは腹くくっとんねん♡

 

 

私の人生を生きてなんぼでしょ

 

 

 

「ヘシルさんは強いですね」と

言われたこともある

 

ありがたいけどそれは違います

強いとか弱いとかじゃなくて

傷ついた数が多いから

それでちょっと経験値があるだけ

まぁ図太くなったともいうw

 

 

 

 

自分が信じた道を進んで

間違ったり失敗したりして

自分のこと全部嫌いになって

恥ずかしくて情けなくなって

 

けどそれでも自分のことを

頼りにしてくれる人がいたし

 

ヘシルに英会話習ってよかった!って

言ってくれる人たちがたくさんいた

 

 

助けてくれる人も寄り添ってくれる人もいた

誰にでも人生でそんなことの1つや2つありますよね

 

自分だけが特別に傷ついてるんじゃないし

誰だってそんなことある

 

 

つまづいた時にそこで諦めるか

それともまた進んでいくか

 

その違いでその後の人生が変わってくるでしょ

 

 

 

そこで終わったら

ただのコケた人やん草

 

 

 

間違ったらそこで

大爆笑してネタにして

また進んでいけばいいんちゃうん

(休憩も大事)

 

 

 

 

 

 

英会話もそれと同じで

 

うまくなりたい

上手になりたい

 

そのための努力

そのための毎日

 

挑戦して、間違って、こけて、傷だらけなって

それがカッコ悪いですか?

 

 

いやむしろ

めちゃくちゃマブしいでしょw w w

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい正しい英語教えてくれる先生が

世の中に溢れてるんやから

その中で1人ぐらい

「間違ったままの英語で話してもいいよ」

って言ってくれる人

おってもええやろ♡

 

 

 

と思ってやらせてもろてますー

 

 

にかー♡