Good morning !
ヘシルです✨
 
この記事の続き
 
こうやって英語を話すことにして
どんどんステップアップしていくことを
選んだら
どんな未来が待っているか??
 
 
私の場合
外国人の友達がいっぱいできた
 
 
2018年
 
2017年
 
 
アメリカ
フランス
オーストラリア
インド
マケドニア
ヨルダン
イタリア
スペイン
香港
アフリカ
ナイジェリア
コンゴ
 
 
などなど
 
 
じゃあ彼らは私が英語を話すとき
よく間違ったりすることを
どう思っているでしょうか??
 
 
最近のDavid(仮名)との会話は
こんな感じです
 
D  ヘシルおはよー調子はどう??
私 おはよー調子いいよーーーそっちはどう?
 
D イイ感じだよありがとう
D ちょっと聞きたいことがあるんだけど東京で英語で映画が観れる映画館って知ってる?
 
私 東京に映画館いっぱいあるよ、
 
ホリデームービー
(Hollywoodと言ったけど音声入力してたのがホリデームービーになってて意味不明w)
とか映画館で
 
英語音声で日本語字幕の上映してるよ
だから英語だけの映画じゃないよ
 
例えば私は先週オッペンハイマーっていう映画を見に行ったんだけど
音声はすべて英語で、日本語字幕だったよ
 
 
 
D それどこにあるの?
私 いちばん有名なのはTOHOっていう東宝シネマじゃないかな
渋谷とか新宿とか品川にあるよ
 
Googleマップで調べてみて
 
IMAXっていうめっちゃ音声がいいのもあるみたい
 
D わかったありがとう
 
 
私 映画観に行くの??
D FURIOSAっていう映画を多分今週土曜日に観に行こうかなと思ってるよ
 
D 家に1日中ずっといるのもつまんないことあるし
 
 
私 それってMAD MAXってやつ??
D  そうだよーーーーーー
 
私 じゃあGoogleで調べれば教えてくれるよ
渋谷と新宿でやってるの見つけたよ
 
D わかった調べてみるね
僕が心配だったのは英語じゃなかったらどうしようって思って
 
私 じゃあオリジナルの方を観に行けばいいね
元の映画も上映してるんだけど、でも例えば私の場合、全部ちゃんと理解するには日本語字幕が必要だから
 
私 英語で全部理解できるのってすごくいいなと思うよ 私もそうなりたいな!
 
 
D いや、君も英語で話せるし理解してるでしょ
 
 
私 そう思う??
D うん、この間会ったときに喋ってた間ずっとそう思ってたよ
 
私 褒めてくれてありがとう やったーーー
だって自分よりうまく英語を話せてる人と自分のことを比べたりしちゃうからさ
 
 
D 何だってー。。。君はよくやれてるよ
 
私 いや私も結構 英語 間違えてしまうからさ 例えば単数と複数を間違えたり
 
There is three ways って言っちゃって
正しくは there are three ways だよなー
とか
 
D わかるけど それはそんなに重要じゃないよ
てか 気づきもしなかったし その間違いに
 
 
 
私 え っ本当に!?
D 僕も同じような間違いを結構するよ
私 僕はそれはかなり勇気になるわ
 
D いや 君は本当によくやってるから
私 あなたでさえ ネイティブのあなたでさえ 間違えるんだから 私も間違えるよね
ありがとうありがとう
 
D   どういたしまして
 

 
 
 
そのあと、また別の機会があって
James 仮名 とご飯食べた
 
彼はベジタリアンだから
ヴィーガンレストランを探してて
 
こんなヴィーガンナポリタンに
出会ったよ!!!
 
 
めっっっっちゃおいしかった!!!!!!
 
 
 
その時もはなしたんだけど
 
やっぱ どんな風に
しゃべるかよりも 
何を喋るか
何を言いたいのか 
 
っていうのがすごく大事です
 
 
 
多くの人が英語が話せない理由が
 
間違うのが怖くて
変な発音で
カタカナ発音で話すのが嫌で
恥ずかしくて
そういう理由で
英語を学習はしていても話そうとはしていない
 
 
 
英語が話せると
人と人とのコミュニケーションが
できるようになる
 
そこから広がってい世界中の人とのつながり
新たな世界や 新たな人との価値観
楽しいよ!!!!!
 
 
怖がったり 恥ずかしがったりしていないで
そっちの新しい出会いの方に
目を向けて
どんどん 豊かな人生を作っていこう
 
 
 
 
YouTube やっと完成しましたルンルンルンルンルンルン
1つ目の動画 ぜひ見てください
 
 
 
 
YouTubeで
 
@byvibesenglish
 
で検索したら出てきます
見てね💕