長年 英語を勉強しているのに
話せるようにならない

ラジオ英会話や 
Podcast を聞いているけれども 
全然英語が話せない

会社の会議で英語になると
全く発言できない

外国人が道で迷っていても
何も言うことができない



その時もし自分のそばに
自分よりも英語が上手い人がいたら...


誰かが使っている 英語が上手で
自分が話してる英語が下手だな
って思うことありますか??


私は しょっちゅうありますし
 ありました



独学で英語を勉強しても
話せるようになる人とならない人がいます




めろめろめろりん




私の英語はあの人が話すみたいな
ネイティブな綺麗な発音じゃないしな

カタカナ発音の英語で 恥ずかしいな

こんな英語を 下手くそすぎて
誰にも聞かれたくないな

あの英語が上手な人に
私の英語はどんな風に思われてるだろう



そうやって悩むこと自体 
人間だからありますよね


自分が英語が話せない時というのは
英語を話すことに対する心理的なハードルが
必ずそこに存在しているんです



自分の英語 聞かれるのが
恥ずかしくて
自分で自分の英語を聞くのも嫌で
英語を話すということ自体が
怖くなってしまっています


英語 恐怖症 
英語コンプレックスですね





ここで一度考えてみてほしいのは 

英語が通じることと 
綺麗な英語で話すということが

全く別次元の話ということなんです


セイボリーのほうがスキ飛び出すハート塩気よだれ




例えば私はインド人の方や 
フィリピンの方とよく会いますが 

その人たちは自分が英語を話しているものが
 訛っていても アクセントが強くても
全然気にしていません 

むしろ どんどん 
その調子で話しかけてきます


文法も崩れていたり 
単語もわからないものがあったりします

けどすごく強いマインドで
どんどん話しかけてくる



結局 英語が話せること
英語で気持ちを伝える事っていうのは
気持ちの問題だってことを
強く実感します



下手な英語のまま 話し始めた時期歩くうさぎのぬいぐるみ





つまり 
自分が今の現状のまま
下手な英語のまま 
話し始めない限り

 英語を話せるようには
絶対にならないということ♡



発音 どうこうとか 
文法 とかそういうのは 

英語で話せるようになった後で
いくらでも修正していけるし
 向上させていくことができます



独学で勉強していても
全く英語が話せるようにならないのは
このためです



永遠に勉強してるから
永遠に机の上で勉強してるだけだから
英語を話せるようにならない 

英語を話したいならば
話す練習をしなければいけません♡



勉強するのは大事です 
単語数を増やしたり
 文法を身につけたりすることも
とても大事なことです


ですがそうすると
正解にとらわれて
 間違うことを自分に対して
許すことができなくなってしまいます



英語を話しながら いつも 
これは間違ってないかな 
これが正解かなという風に
正解探しをしてしまう



違うんです
正解 か間違いかではなく
話すか話さないか
なんです♡

あなたが何を考えているのか
あなたがどんな人物なのか
あなたについて聞きたいんです





勉強したものを使う場所を持つ 
それが とても大事なこと


特に英会話においては
話すことが大事

だから英語が話せるようになるためには 
まずは話すこと


話すから
話せるようになる

カンタンですよ
英語を話すのは
すごくカンタン♡
すごくシンプル♡



YouTube の動画のほうが
より詳しく長く お話することができるので
今頑張って編集しています
 仕上がったら是非見てください〜\(^o^)/