ヘシルでーすっ!
うはははは楽しくなってきた(壊)


いまYouTubeを本格的に編集してます

動画編集すっごい久しぶりだな〜〜〜〜

もうね、超地味!!!!!!
思い出したのよ、YouTubeって地味だったなって(笑)

動画編集を外注するっていうのも
方法としてあると思うんですが
いまは自分でシタい笑い泣き



自分の脳って、AIと同じです

ちゃんと教育しないと
行きたい方向じゃない方へ
行ってしまいます


英語が話せるようになりたい

と思っているのに

英語が話せなくなることばかりやってたり



愛されたい

と思っているのに

愛されないことばっかりしてたり


そっち方面の努力、しなくていいよ🥹


英語が話せない努力ってなによ?
例えば、単語を永遠に勉強してるけど
実際にに発音しない、とかかな


だって文字でチャット会話したいんじゃなくて
言葉で音で話したいんでしょう??

じゃあ発音しよう
ってなる


シンプルシンプル〜!




脳の使い方間違ってるよっていう例を
Youtube Musicで説明してみましょう



私はよくYouTube Musicで音楽を聴くんですけど
音楽をランダム再生してると
最初は好みじゃない曲も
オススメで流れてくるんですよね

あなたの傾向として
こういう曲も聴いてみませんかー
どうですかーって感じで
AI が勝手に選曲する


自分好みじゃない曲が流れてきたとき
それを我慢して聞く必要はなくて
好みじゃないならザップして
チャンネル変える
スキップする


そしてちゃんと
自分が聴きたい曲を聴くようにする



ということは???
自分がどんな曲を聴きたいと思っているか
まずは知る必要があるよね

自覚する、ともいう。




すると今度はYoutubeMusicのAIが学習して
好みの曲をランダム再生に
入れてくるようになります



そうやってAIを学習させる
教育させる


自分の脳もそうです

脳の主(あるじ)は私(意志)である
脳みそ、ほっといたら
過去の出来事ばっかり
引っ張ってきてランダム再生するよ


過去の出来事
過去の自分
過去の思い込みばっかり


それ今 好みじゃないんだったら変えよう
自分をアップデートしよう




ちゃんと いま 自分が行きたい方向を

自分の 意志 で動かす





感情 もそうです
勝手に湧いてくるものじゃない

何か自分が持っている前提があるんです


哀しいな〜。。。って思ったら
🔼どうして?

だってあなたが私を大事にして気がしたから
🔼つまり?

私は大事にされない
🔼という前提がある


だから哀しいを感じてるんですよね





脳をちゃんと使おう〜
自分を行きたい場所へ行かせる

したいことをさせる

感じたいことを感じさせる


いつも100000%自分の願いを
全力で叶えてくれているのが
私たちの最高傑作である
脳みそです




英語話したいなーって思ってる自分
そうしたら英語を話せるように
脳を使う


まだ英語を話すってことが
何かわからないから
脳は
何をしたらよいかわからない



そうすると
勝手に 自動で
英語を話せるようになる方法
なった人
を脳は探してきます



自分が見たいものを観ている
見せてくれる
んです



けどちゃんと意志を通さないと
テキトーな見たいものを
視界につれてきます




まぁ何が言いたいかって言うと

やる気スイッチは待ってても入らない
まずはどんなにダルくても
小さくてもいいから

やる



そうすると脳が

あぁ、やるのね?

と理解してちょっとずつ動いていきます





どんなにダルくても
文句言ってもいいから
文句ぐらい言わせてェ゙って
なっていいから



ヤるニヤリ


そうするとどんどん工夫が見えてきます

こうしたらいんじゃね?
こうすればもっとカンタンなんじゃね?
楽になるんじゃね????


そうやっているうちに
自分が歩いた後が
自分の後ろに
知らず知らずのうちにできていきます
口笛しらずーしらずーあるいてきたー)←



で、いつの間にか
すっごい距離来てた
高いところ来てた



そのプロセスを
人は「努力」と呼ぶんです





夢中で夢中でやってること
それが努力っていう名前なんだなむらさき音符

ささーきょうもやってみよーいってみよー雷ハート