こんにちは〜ヘシルです
YouTube復活しました炎ラブラブ

「教科書に載ってないけどネイティブが実際に使っている英単語フレーズで服の紹介!#001」

でYouTubeで検索してみてね
見つけられるかな~???




私の英会話の生徒さん達は
みんなとってもエナジェティックで若々しい印象

てかどんどん若返るの本当に!
不思議なんだけど素敵だよね!



それで、共通点はなにかなーーーって探してた
そしたら見つけたの(笑)




老けてる人は
=人のせいにして生きてる人

老けてくると眉間のシワすごいよね(笑)
そんなイライラしてしかめっ面で
生きてて楽しいか?(笑)

あ、楽しいからそうしてるんでしたね
失礼失礼🥹



いや、眉間のシワがカッコいい雰囲気とか
シブい人もいるよ
だから一概には言えないけど



話を戻して。


これ出来ないのは時間がないからだ
お金がないからだ
経験したことがないから
それで現状維持にとどまる


現状維持って長い目で見たら
衰退なんだよって
この間生徒さんが教えてくれた
本当にそのとおりだよね


いつも若く見えてイキイキしてる人は

刺激的なこと
新しいこと
楽しいこと
これを夢中でやっている
だからいつまでもエネルギー巡っていく




これってしんどいことじゃないんだよ
いっつもワクワクドキドキが
しんどく感じるのは
その設定がハードだからです


なにか楽しいことないかなぁって
待ってても何も始まらない

楽しいこと、見つけよう
そうやって自分から動くほうが
何倍も早く動ける






例えばね

私が英語が話せないのは
親が外国語大学に
行かせてくれなかったせいだ、とか

私が収入が低いのは
旦那が稼いでこないせいだ、とか

私に時間がないのは
会社に勤めて働いてるせいで
自由な時間がないからだ


って

もう、どれも超失礼(笑)




人に頼ることと依存すること
これは全然違うこと



私(あなた)が英語話せないのは
誰のせいでもない

私(あなた)が自由に使えるお金が少ないのも
私(あなた)が会社勤めしてるのも
主婦してるのも
自由な時間がないのも

全部誰のせいでもありません


あなたが選んでいること
あなたがそれを選んでおる
=私がそれを選んでいるんだ


まずはその自覚から持ちましょう

自覚を持つこと
=現実を直視すること
これってすごーーーーい自己肯定だよ🤗✨
愛だよ、愛。






それで????
あなたはどうしたいの
どう生きていきたいの??????

みやびに撮ってもらった写真。一皮もふた皮もむけたあとw




私は好きなように生きます
誰かからの批判を怖がったりしないよ
いや、怖いけど
別に批判あっていい(≧∇≦)b←


だって嫌われて当然だから(笑)
何とでも好きなように言ってくれ
万人受けしてるうちは何者にでもない
誰にも刺さってないw



誰かが何を言ったって
私は幸せです
私の幸せに差し支えありません


前は
そんなこと思えないな〜って
思ってたんだけど
いまは誰かに嫌われても当然だと思える
それでも自分を不幸だとは思わない



私の幸せ
=他人に決められるものじゃないから


幸せネコ




昔はアンチがすごく嫌だったし
怖がってた
なにか言われたらどうしようって
発信しても不安だったしこわかった


YouTubeもしてたけど
アンチコメントに反応しちゃうし
アンチコメントが来ると気分が悪くなってた

その都度気持ちが揺れるのをゆるしている
そんな鋼のハートでいる必要はないから

色んなことを感じていい
移ろいのある不安定な私でいい
このままのわたしで
嫌われても差し支えない



アンチのせいで〜って
凹んで1日を終わらせるのは
もう辞めまして

ネタとして美味しく頂いて
笑えるようになりました😂





老けている人は、年齢以上の
実年齢以上のストレスを抱えてる

しんどいことを考えて
悩んでいる
悩むことを選んでいる
老けることを選んでいる



若作りする必要はなくて
ただ自分のことを
正面から見つめるだけでいいんです

そうやって自分をまるごと全肯定して
愛で包んであげる



そのあとは
本当はどうしたい???
どう生きてみたい???
どんな人生を歩みたい???


またそこから始められるんです🤗🫧💫💕


うちゅうはきょうもやさしく私たちを包んでくれているね

ありがとうありがとうありがとう🫧💫💕