誰しも願いが叶えばいいのに、と思いながら

空を見上げたことの一度や二度はあるよね

 

 

この大きな空からの視点で見るときに

自分は本当にちっぽけな存在だなぁと感じて

空から見る景色にうっとりする

 

 

空から私が見てることなんて

地上にいる人は全然知らないんだろうな

 

同じように

私が地上を歩いているときに

空から私を、

というか地上を見下ろしている人なんて

見えもしない

 

 

でも私はいつも飛行機を見つけると

それをぼーっと眺めていて

眺めているのがすごく好きで

 

あの飛行機はどこからきたんだろう

もしくはこれからどこへ向かっていくんだろう

思いやるのがすき

 

 

 

 

 

 

 

私もいつか国際線でフランスやイタリアへ行くのかな

あの白い壁だらけの坂道だらけのあの異国へ行って

ワンピース着て帽子かぶって写真撮りたいな

 

 

 

好きな映画に、クリストファー・ノーラン監督の「インターステラー」というのがある。

人類の移住先候補であるマンの星と、エドマンズの星

そのどちらか一方の星にしか行ける燃料は残されていない

 

その時に宇宙探査船の乗組員のアメリア(アン・ハサウェイ)の口から出たセリフが

ずっと私の大切な言葉になっている

 

Love is the one thing we're capable of perceiving that transcends dimensions of time and space.

 

愛は時空間を超える強い力

「愛」だけが

時間も空間も超越できる力が、ある

 

そう信じるとするならばーーー

 

 

 

 

 

私はこの考えを信じています

 

だから愛が呼ぶ方へ進みたい

自分の心がおもむく方へ

 

卑しい方ではなく嫉妬や妬みの方ではなく

それすらも喜びであるとしても

そのすべての経験が愛であるとするのならば

 

 

私はそのすべてを喜んで受け入れようと思います

 

 

だからどんな願いもスルスルと叶う

今まで叶えてきた経験し体験してきたたくさんの道

それをシェアしていこうと思います❤️

 

 

 

 

英会話でするする願いが叶うこと

体現してきたよ☺️

 

そのお話もシェアするね