ついに待ちに待ってた「ホビット 思いがけない冒険」のBD&DVDが発売されました~音譜

ビルボにやっと再会できる~ラブラブ 嬉しいーーー!!!(≧▽≦)

以前の記事でも書きましたが、TSUTAYA限定の特典DVDをゲットするため、
行きつけのTSUTAYA店舗で予約・購入しました!!

購入したのは、BD&DVDに特典BDもついた計3枚のタイプ。

ホビット 思いがけない冒険 Blur-ray & DVD (3枚組)(初回限定生産) [Blu.../イアン・マッケラン,マーティン・フリーマン,リチャード・アーミティッジ

¥3,980
Amazon.co.jp

TSUTAYAはこの定価の20%引きで、Amazonよりも割引率が低いです。
が!!!、店舗で予約すると25%引きになり、支払い時にTポイントが使えたので助かりました~

(ポイントが思ってたよりも貯まってて、「え、そんなに貯まってました?」って大喜び(笑)
結果、Amazonよりもお買い得にラブラブ


そして、付いてきた特典DVDがこちら(右側)!!!

$SHERLOCK HOLIC-思いがけない冒険BD/DVD

このTSUTAYA特典DVDは数量限定、先着順なので、なくなった時点で終了です。ご注意を!!!


この特典DVD、めっちゃ良かったです!!! ブラボォォォォーーーー!!!!!

時間が短いけど内容がとても充実してて楽しいので、リピしてます音譜

「ホビット」の作品そのものへの愛情が深まりましたラブラブ


そんなわけで、このTSUTAYA限定の特典DVDの感想を~


■ マーティン・ビルボ、最高!!!!!

マーティンが写ってる時間は、全体の中でそんなに多くはありませんが、
ビルボなマーティンもリハのマーティンもみんなかわいいラブラブ 

この物語はビルボだけでなく、ドワーフたちやガンダルフも主軸をになっているけれど、
やはり中心にいるのはビルボで、彼がどう変化していくのかをテーマにしているところを
PJ監督が語ってくれていました。

イアン・ホルムの老ビルボが示してくれていた人物像から、さらにマーティン流の解釈を加えて、
ビルボが作り出されていく姿が興味深かったです。
マーティンがどう役柄に取り組んでいるのかが垣間見えて、役者としての矜持を感じました。
その姿勢が素敵です、惚れ直しますラブラブ

あのなぞなぞ合戦のシーンのリハーサルや撮影風景を丁寧に見せてくれてたり
(アンディのゴラムのすごさも改めて実感!!!)、
めっちゃかわいくて卒倒しそうになったところ(マーティンまじ妖精!!!)も入っていたので、
それが見られただけでも、マーティン・ファンとして大満足です!!!!!


■ ドワーフさんたち、素敵!!!!!

実は今回の特典で一番嬉しかったのが、ドワーフの皆さんを詳しく見せてくれたこと音譜

キャラ紹介も兼ねて1人ずつ出てきて、全員の名前と顔が一致してない私にはありがたいです!!!
ようやく、このドワーフはこういうキャラなのか、そしてこの方が演じてるのか、って
少しずつですが、つかめてきた気が。

この特典DVDはドワーフさんたちの魅力をアピールするために作ったんじゃないかと思うくらい(笑)、
ドワーフのキャストの皆さんが、それぞれに、すごくいい味出してますラブラブ 
トーリンのリチャードは相変わらず男前で、かっこよさはもちろん、トールキン・ファンな一面が見えて、
”まじめな文学青年”なところにもまた萌えます(笑)
そして、キーリを演じてるエイダンの、素の笑顔がめちゃかわいい!!! 撃ち抜かれましたラブラブ

ドワーフ・キャストの皆さんは全員、撮影前にブート・キャンプしていたそうで、
それを経てチームになっていく姿もまた素敵で……!!!

このDVDを見て、ドワーフさんたちの戦闘シーンの見方が変わりました!!!
あの過酷なドワーフ・ブート・キャンプの成果だと思うと、さらに感動が深まること請け合い。

ビルボ・バギンズ、嫌がるぞ音譜の歌を全員で練習してるところも楽しそうでした(^^)


■ 「LOTR」からのファンとしても、嬉しい構成!

まず、「ホビット」の冒頭と「LOTR」の冒頭が重なりあうように編集されたOPですでに涙……!!!

そこから、NZのホビット村での撮影風景が入る構成がまた素敵で。
フロド(イライジャ)、ガンダルフ(サー・イアン)、ガラドリエル(ケイト)、ゴラム(アンディ)が次々に!!

そして、裂け谷の白の会議の撮影風景も!! 
ガンダルフとガラドリエルのあのシーンは、現代風の表現ではなく親愛の情を示す意味があったのか~

さらに、サルマンのクリストファー・リーのインタビューも入ってたし、
「LOTR」とのつながり、そして違いもわかる、嬉しい内容になってました音譜


■ ラダガストの造型の面白さと美術スタッフさんたちの見事な職人技!!!

ラダガストのキャラ造型も面白い!!! 
演じているシルベスター・マッコイがいい味出してます音譜 鳥の鳴きマネがすごい!!!
素顔のままでもラダガストみたいで、かわいらしいおじさまですね(^^)

ラダガストの家にはコンセプトがあって、その通りに作られていることにも驚きました。
コンセプトがわかった上で、あの家を見ると感動します……!!!

というか、スタッフさんたちが中つ国の数々のセットを作り上げていく工程がどれも素晴らしくて!!!!!
細部まで作りこまれていくセットの数々、そしてそこに重ねていくこれまた見事なCG……!!!
プロの職人魂をバシバシ感じました。


■ モーション・キャプチャーとクリーチャー

このシリーズには欠かせない、クリーチャーがどう作られていくかも見せてくれます。
ゴラムもトロルも、あのグレーのモジモジ君スタイル(笑)でモーション・キャプチャー撮影を
行っているわけですが、その俳優さんの動きと台詞をどう生かしているかがわかって面白いです~
この過程を見ていると、ベネさんのスマウグも表情や声、動きが最大限に生かされているんだろうなあと
ますます期待大になってきましたよーーー!!! 

ベネさんの撮影風景も、きっとこうして見せてもらえるはずだと信じてます!!!
「スマウグの荒らし場」の特典DVDに絶対入れてくださいねーーー!!!(笑)



全てのキャスト・スタッフの才能を結集して素晴らしい作品を作りあげていく過程、チームとしての絆、
皆さんの思いの数々を見ることができた、本当に素敵な特典でしたラブラブ


ちなみに、エンドロールでトーリンの「霧降り山脈」も聴けますよ~音譜
さらに素敵なおまけもいただいた気分(^^)


「ホビット 思いがけない冒険」のBDやDVDを買うつもりだけど、まだ買ってないという方、
買うかどうか迷っている方、もしTSUTAYAにまだ特典DVDがあるなら(要・問い合わせ!)、
ぜひ手に入る内に、TSUTAYAで購入されることを熱烈にオススメします!!!!!

本当に価値ありの特典DVDでした!!! これからもこういう特典DVDつけてくれるんなら、
「ホビット」3部作のBD&DVDは、ずっとTSUTAYAで買うよ!!!って思ってます(^^)

TSUTAYAさん、ありがとうございましたーーー!!!!! 次回も期待してますラブラブ


ちなみに、TSUTAYAの店内には「ホビット」コーナーもできてました音譜

$SHERLOCK HOLIC-TSUTAYA店内

写真がブレ気味でごめんなさいm(_ _ )m こんな雰囲気ですよ~ってことであせる


 (ちょっと脱線しますが、やっぱり「LOTR」関連作品としての推し方なんですね~
 その戦略を取る気持ちもわかるのですが、逆に敷居が高く感じる方もいらっしゃるのではないかと
 心配だったりあせる

 「LOTR」見てなくても、原作読んでなくても、この映画だけ見ても面白いんだよーーー!!!!!
 ……ってことも伝わって欲しいなあ。伝わるように宣伝してもらいたいなあと思います~)


そして、本来の特典映像(BD)も盛りだくさんですね!!!
You Tubeに上がっていたPJ監督のビデオブログが全部入ってます。
PCの画面で見るのと違って、BDの高画質で、細かいところまで鮮明に見えるのが嬉しいラブラブ

まだ全部は見られてないのですが(^^;、TSUTAYA特典の内容とは違ったメイキングや、
コミコン、プレミア等のイベントの様子も入ってるので、これまた貴重ラブラブ
特典映像を全部制覇するだけでも時間がかかりそう(笑)


このビデオブログやTSUTAYA特典DVDを見ると、本編を再見するのが楽しみになりますね音譜
きっと色々なシーンで思い出して、見方が変わってくるだろうなあと思います。発見もありそう!!

(とか言いながら、実はまだ肝心の本編を見られてませんが……(^^;
本編を見直したら、途中で止まったままのネタバレ感想の続きを書きたいと思ってます~)


レンタルも始まりましたし、今まで見たことがなかった方にも、
「ホビット 思いがけない冒険」を見てもらえたら嬉しいですo(^▽^)oラブラブ




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村人気ブログランキングへ