私、自分のリラックスのために

普段クラシック音楽を聴いているんだけどねニコニコ

(元々クラシック音楽が好きなのもある♡)




その中でも特に「カノン」が大好きでおねがいピンクハート



結婚式の定番曲よね^^ドレスベル

(同世代の方は、伝わるであろうリンスインシャンプー"メリット"のCM曲✨)




前までは、「引き寄せをしたい!」「恋愛に結びつけたい!」

そんな理由で聴いていたカノン笑い泣き(笑)





引き寄せや現実で心の隙間を埋めようとしていた状態で聴いていた時は全く心に響かなかったカノンやクラシック曲




引き寄せや現実変化に繋がることの無い

全くの無意味で、ただ自分の感情の喜びのためだけに

行動が出来るようになりつつある今

久しぶりにカノンを聴きたくなって聴いていたら

何ともメロディが可愛らしくて個人的にお気に入りな曲になっていてニコニコ飛び出すハート




心が満たされる感覚がたまらなくて

四六時中ずっと聴いていたら

「私もカノンを弾けるようになりたい」

そんな声が聞こえてきた…😳ハッ




我ながらビックリしたわ笑い泣き

(しかも"私も"って何?笑)



でも咄嗟に躊躇ったし否定もしたの

怖かったから




ピアノの購入やレッスン代等

今現在、見栄も張れないほど収入も安定してる訳でもないしお金に余裕もあるなんて言えない現実と現状


しかも小学生の時にピアノを母親に教わって

基礎や努力が嫌すぎて1日で投げ出した過去もある


熱しやすく冷めやすい性格なのは、自分が一番良く分かっている


しかも誰に披露する訳でも無く、何にも繋がらない

ただの自己満足のためだけの娯楽

良く言う自己投資でも無い


今だって我ながら続けられる確証も無い


そんな中でお金を遣うことの恐怖ゲロー




自分から聞こえる

「無駄遣いばかりしてるからダメなんだ」

「どうせすぐ飽きるんだから」

「お金が無い人は誰にも選ばれないんだから」

「努力が嫌いなお前がピアノの?本当にお金を捨てるのが好きだな」

こんな声に押し潰されそうになって

必死で心の声を無くそうとしたよねゲロー




なんだけど、全然消えない「カノンが弾けるようになりたい」という願望




そんな自分の声を大切にしたい気持ちが芽生えて

お金の不安や、またすぐに飽きてしまう自分の不甲斐なさを許してみよう!!と心に決めてみた知らんぷり音符



すると昨日

滅多に自分から誘うことの無い母親から

「今日ご飯行かない?」と突然お誘いの連絡が入り

急きょ誘いに乗ると話の流れから

私がカノンを弾けるまで母親が教えてくれることにびっくり




自分のことながら内心、

「どうせ私のことだから口だけで話を流すだけだろうなぁ」と思っていたのに

サクサクと電子ピアノを探し出していて




電子ピアノを探し出すと、

必要な鍵盤数や基礎の楽譜のこととか

"具体的な下準備"がリアルに出てきて、

それを面倒くさがらずに真剣に母親に積極的に質問し教えてもらい相談をしている私がいて、

あれよあれよと言う間に電子ピアノが見つかり、

お金を工面してから購入時期を検討しようと思ってたら

自分の中ではいつの間にか購入することは確定していて、

「お金が無い」だなんて嘘だったことがハッキリしちゃった




私はいつだってそうだ




頭(自分で自覚してる意識)では、

"今、やらない理由" "今、勇気を出して飛び込まない理由"をもっともらしい言葉で自分に言い聞かせて、

その説得を認識している最中に

心が勝手に進むことを決定し無意識に行動する




怖いのに、怖いまま進んでしまうニコニコ




それはリスクも背負うと覚悟をした時に訪れる

私の無意識の力が発揮される瞬間😌🍀



私は今まで

お金を遣ったとバレる話や

すぐに飽きてしまうことがバレる話は絶対に誰にも話したことが無くて

とにかく隠してたから

一人で独学とか誰にもバレないようにコソコソしてたりしていて




そんなことしかして無かったからか

こうして母親やブログで

未来の確証が無くても「私○○やりたいの!爆笑」「私○○するの!爆笑」「私○○したの!爆笑」なんて言う

"本当のこと"を堂々と言えて

心がすごく安心して満たされる感覚でいっぱいで…乙女のトキメキ




誰かと違っても

誰かが「こうした方が良い」と言うことと違っても

何にも繋がらなくても

無駄かもしれなくても

自分の嫌いなところが浮き彫りになってしまっても




それでも

本当に望む声を拾って行動したり

自分以外の人に本当に望むことを見せても大丈夫だった♡



今、この瞬間も

「こんなことを誰かに話しちゃって、色々ダメになっちゃったらどーすんだガーン」なんて不安もまだある




なんだけど

ピアノが届いて練習してる自分の姿や

一つずつ出来ることが増えてる自分の姿や

このブログを書いてる今も流しているカノンを聴いていて

心がトキメイてワクワクが止まらない爆笑飛び出すハート





今、不安やワクワクや高揚で

心が大変なことになってるのでちょっと落ち着く(笑)




まずは鍵盤に置く指の位置を教えてもらうところからだけど、本当に楽しみだなぁ〜照れキラキラ




もう自分に嘘はつけないな♡

心ってこんなに正直なんだもん♡