久しぶりの投稿となってしまいました。

やっと自分が落ち着いてきたので、続きを書きます。

三日坊主で終わらないようにがんばるんです・・・笑


さて、今回は今の彼に矯正をする事を打ち明けた話をちょろっと。



このままこっそり始めても良かったのですが

やはりお金が絡む事、年月がかかること、

将来を見てくれている彼には正直に言わずにはいれなかったので


居酒屋で聞いてもらいました。笑


今まで写真を嫌がってたことや、どれだけコンプレックスだったかとか

話してるうちに何回も泣きそうになったのですが、

さすがに居酒屋でしかもたまたまカウンター席だったので

泣く訳にはいかず、ぐっとぐっと抑えました。


彼は私を気遣ってなのか、ほんとに気付かなかったのかわかりませんが


「歯並び悪いなんてぜんぜん気付かなかった」と言ってくれました。


歯並びが悪いって思われてるという勝手な感情が、私の中で嫌な感情だったので

その一言でとても救われましたが、

実際は、私が笑う時とか歯が出そうな時に口元を手で覆ってたりしていたので

見えてなかっただけだそうです。笑


歯の事や、矯正を始める事を打ち明けたあとは

心がとてもスッキリしました。


やるからには必ず最後まで耐え抜いて、綺麗になってやると誓いました。



結構矯正とか、歯並びをコンプレックスとしてかかえてると

なかなか恥ずかしくて周りに話せなかったり、

恋人に話せなかったりとかあると思うんですけど、


いざ打ち明けるととてもスッキリします。

勇気を出して話をするのも良いかも知れませんね。





以上が矯正の事を打ち明けた話です。



次回は、いま現在、どこまで進んでるかを書きます。