前回の続きでございます。
因みに前回矯正を始めようと思ったのが18歳の時で、
成人式までに綺麗になってやるという思いで始めたのです。
(その手前で挫折しましたけどね)
そして、なぜ今の時期(20代真ん中)になってまた矯正を決めたかと言うと
今お付き合いしてる方がとても写真を撮りたがる人で、
歯並びが悪いせいで、どうしても口元がコンプレックスな私は、
にっこり笑えない、
歯並びガタガタなんだと思われるのが恥ずかしい
そういう理由で写真と言う写真をひたすら避け続けてきました。
(彼には写真が苦手とだけ伝えてました。笑)
けど、その撮りたがる理由を聞いたらまさかの、結婚が絡む話でして。
わたしはその彼の想いにとても感動し、
この人の為に綺麗になりたい!と思い、こっそり心の中で決意したんです。
(また異性絡みですが、やはり見た目って気になりますからね・・・)
というのが今回再び始めようと強く思った理由です。
さて、前回は隣の県の歯科に掛っていたのですが、今回は地元の歯科へ。
話を聞くと、たまたま前回の歯科の先生が今の先生の大学の先輩だったらしく。
・・・とまあここまでは別にへえという感じなので気にはなりませんが、
いざ無料の初診で診てもらい、前はこういう事をしてここまでやりました。
と説明をしたら、
「うん、俺ならその顎を拡げることはしなかったね」
という聞きたく無かった台詞を聞いてしまい、非常にショックでした。
むしろなぜ初めからここに来なかったのか・・・・自分にショックです。
というのも、前回の場所で通い始めの頃、まだ今の地元の歯科医院はできていなかったんです。
早め早めにという自分の性格がまさか裏目に出てしまうとは思いもしませんでした。
先生によって診断結果が違う、
寧ろ良い方向に転ぶ可能性もあったというのが良ーーーくわかりました。
このように私の様な失敗をしてほしくないので
これから矯正を考えてる方は、
歯科医院選びも慎重にして下さいね。(;_;)/~~~
次の記事では、
中々話ができなかった今の彼へ、このタイミングで歯並びの事を打ち明けた話
今現在がどの段階なのかを書きたいと思います。
因みに前回矯正を始めようと思ったのが18歳の時で、
成人式までに綺麗になってやるという思いで始めたのです。
(その手前で挫折しましたけどね)
そして、なぜ今の時期(20代真ん中)になってまた矯正を決めたかと言うと
今お付き合いしてる方がとても写真を撮りたがる人で、
歯並びが悪いせいで、どうしても口元がコンプレックスな私は、
にっこり笑えない、
歯並びガタガタなんだと思われるのが恥ずかしい
そういう理由で写真と言う写真をひたすら避け続けてきました。
(彼には写真が苦手とだけ伝えてました。笑)
けど、その撮りたがる理由を聞いたらまさかの、結婚が絡む話でして。
わたしはその彼の想いにとても感動し、
この人の為に綺麗になりたい!と思い、こっそり心の中で決意したんです。
(また異性絡みですが、やはり見た目って気になりますからね・・・)
というのが今回再び始めようと強く思った理由です。
さて、前回は隣の県の歯科に掛っていたのですが、今回は地元の歯科へ。
話を聞くと、たまたま前回の歯科の先生が今の先生の大学の先輩だったらしく。
・・・とまあここまでは別にへえという感じなので気にはなりませんが、
いざ無料の初診で診てもらい、前はこういう事をしてここまでやりました。
と説明をしたら、
「うん、俺ならその顎を拡げることはしなかったね」
という聞きたく無かった台詞を聞いてしまい、非常にショックでした。
むしろなぜ初めからここに来なかったのか・・・・自分にショックです。
というのも、前回の場所で通い始めの頃、まだ今の地元の歯科医院はできていなかったんです。
早め早めにという自分の性格がまさか裏目に出てしまうとは思いもしませんでした。
先生によって診断結果が違う、
寧ろ良い方向に転ぶ可能性もあったというのが良ーーーくわかりました。
このように私の様な失敗をしてほしくないので
これから矯正を考えてる方は、
歯科医院選びも慎重にして下さいね。(;_;)/~~~
次の記事では、
中々話ができなかった今の彼へ、このタイミングで歯並びの事を打ち明けた話
今現在がどの段階なのかを書きたいと思います。