リメイク♡ | 三度の飯より歌が好き♪\(^o^)/

三度の飯より歌が好き♪\(^o^)/

『アマチュア➡カラオケ中毒➡セミプロ➡プロ➡エンターテイナー』へと進化する過程を見守って頂ければ嬉しいです♪






日々夜な夜な更新✨

スッカリ夜型定着

三木三木三木三木三木

三木ゆかりです🌙


原真由美さんと一緒に♡

🩷LOVE🩷



この振袖は

2021年元旦かなー??




…と、


突然ですが❗️





\✨変身するよ〜✨/

くる


りん






\  ぷあッ♡  

✨ワンピースになっちゃった✨

((o(*゚▽゚*)o))



実は

昨日のブログの最後の方に


リメイクの事を少し書いたんだけど


それを読んでくれた

カラオケ喫茶のママさんが


「私の着物も使って!」

気前よく私に

着物を寄附してくださいましたー🎵


どんっ❗️

✨かなりの重量です✨

中を見てみましょう♪



あら〜♡


広げてみましょう🎵

まあぁ✨

ゆかりカラーの紫と

明るくカラフルな総柄✨

リメイクしやすくて好きな生地だー😆



状態も良くて

このまま解いて

リメイクしちゃうのは

もったいないなー。。



❗️



着てみましょう🎵

中振袖?

小振り袖かなー😆

ピンクでも落ちついた色で

好きかも♡



さて

お次は〜♪

パッと見は色無地だけど

近くだと細かい柄があるので

小紋だろうか?


私が着ると

中居さんみたいだわ👘

「いらっしゃいませ」

なんて😁



さて🎵

お次は〜

今回いただいた中で

一番のお気に入り♡

レトロな柄が逆に今っぽいような😊




さあ!

まだありますよ🎵

三木ゆかりカラーの紫キター😆

袖口とか裾

裏地も上質さがあって

気やすくていいなー♪

これでワンピース作りたい👗



さあ〜て🎵

いよいよ最後!

なあ〜んと振袖✨😳

紫に紅色の花が映えますね〜✨


なんだか

リメイクするのもったいな…


結局


全部着ちゃう🩷

(о´∀`о)


新年のご挨拶回りに

着させてもらおう♪


ちなみに

挨拶回りは明日から


私の地元の上福岡地区から

ジワジワと始めまーす♡


見かけた方は

お声掛けください!

喜びます😆




あ!


いただいた着物

あともう1着ありました!!

わあ〜い😆

これでワンピース作ったら

めちゃくちゃ目立っちゃいそう♪


うふふ♡





ちなみに🎵


夏の着物や

カスリの着物のように

生地が硬いのは

このような小物にしています😊

巾着は裏地も付けて

丁寧に仕上げてます♪


こっちはティッシュケース👕

最近少し落ち着いて来たので

ミシンで集中力を養い

精神安定を図っています😆





そうそう🎵


リメイクと言えば


今朝は

おせちをリメイクして

白菜豆乳スープにしました♪


エビからダシが出て

おいしかった♡


シメはチーズを足して

リゾットにしました♪


100均で買った

『トリュフ塩』をパラパラ✨

ちゃんと香りがするトリュフ塩でした♡

他に何にかけようかな〜😆



ああ…

なんだか

お腹空いて来た🤣


早く寝よう!!




明日のご挨拶回りは

午後から3軒の予定です✨


今日頂いた着物

どの着物にしようかな🎵

ワクワクしながら

眠りにつきます♪


おやすみなさい⭐️

1/6(土)

あさ6:00〜

新年のご挨拶

放送予定です♪

映る地域の皆様よろしくね😘

テレビ埼玉

今年の抱負を語ってます😆