こんにちはRuですにっこり

 

Ruはスピなことばかり言うけど

あまり関心がないのです。

 

友人達はOLだったのに

つきあいを重ねるにつれ

カウンセラー、占い師、スナックのママに

怪しくも華麗に変貌を遂げてゆきます。

 

そういう友人達と

芸術や心理、考え方について話すことが楽しかったです。

 

同時にRuは

ヲタク全開で

机上の空論を話し

現実世界、日常が苦手な自分を恥じています。

 

こむずかしく難解な哲学書も大切だけど

家族に毎朝ごはんやお弁当を

作るのも、うーーーーーんと大切なのです。

 

理屈をこね口だけ達者より

無言で瞬時に魚をさばけた方がかっこいい

と思っています。

 

Ruは歴史が苦手でした。

どの時代も戦争ばかりが辛かったのです。

人をあやめ歴史に名を残す人々よりも

名もなき人々こそ英雄だったと思っています。

 

Ruが欲しいのは生活力です。