こんにちはRuですうさぎのぬいぐるみスター

 

春になってきましたね。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

前回は渇望の対処法にお伝えしました。

 

今回は話すことば、聞くことば、見ることばに気をつけようです。

 

正確に言うと写真や絵もふくまれるため

 

取り入れる情報に気をつけようです。

 

自分の考えや感情を言語化する大切さを

以前おはなししました。

 

逆もしかりなのです。

 

価値観は思考によって生まれます。

 

思考は言葉から生まれます。

 

入ってくる情報によって思考や価値観が

決まるのです。

 

マザーテレサの有名な言葉がありますね。

 

わたしは体験を通してその言葉は

理にかなっているなと実感しました。

 

くわしくは次回お話しますね歩くスター