菌にやられている | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌆


読んで下さりありがとうございます。


夫が海外出張から戻ってからずっと

お腹を壊していて、しかも日曜日

がMAXだから水曜の帰国から

時間経ちすぎだし心配して何度も

病院行くように言ってて、


昨日は深夜0時ころにトイレで

バタバタしてるのが、私が寝てる

寝室まで聞こえたので(近い)

「あまりに時間かかってるから

病院行って!」って家族LINE

したら、


「それはオレです」って長男が。

深夜0時の時点ですでに、夫が

寝転んでるリビングで吐いてた

らしい不安

(夫が汚れ物洗ってました)

⚠️この話し続きます


「それはオレです」だけでは、

はー長男もお腹壊したのか、

としか理解できず、そのまま

ベッドで眠れずにゴロゴロして

いたら(後述)、


深夜1時にトイレでオエオエ

吐いてる声が。

そのまま、長男のオエオエに

朝がくるまで付き合うことに。

本人の苦しみは私が出勤する

11:30まで続いてて、夫が在宅

勤務に変えてくれたんですが、


16時過ぎに仕事終えてLINE

したら、落ち着いてました

今はおかゆも口にしてます。


明らかに「菌orウイルス🦠」

にやられたようだが、本人曰く

大学では何も食べず駅近の

コンビニでカツ丼食べたと。

そんなものでこんなひどい吐き

方になるんでしょうか。


このあたりではまたコロナが

再発してるんですが、

ノロとかはまだ耳にしてなくて。 


ここ数日すごく暑いのに、

こんな時に寝室のエアコンの

リモコンを無くしてしまい、

私はクーラー大嫌いなので基本

つけたくないんですが

(鬼の冷え性)、

なんか蒸し暑いと寝れなくなる

みたいで、めっちゃ寝不足だし

昨日は夜中中吐かれるしちょっと不満

でも長男は娘と違い、滅多に

吐いたり寝込んだりしないので

すごく可哀想でした😢


◯JK弁当◯

月曜日:長芋の豚肉巻きほか



火曜日:天丼

自分のは天ぷらとご飯別に

したんですが、やっぱり油っこさ

が気になったのでリピはない

かも。尻尾のないエビしか家に

なかった。



☆NewJeans

あさっての東京ドームは仕事場

から直行なので、

明日のおやすみにちゃちゃっと

渋谷のこれに行ってくる予定。



なぜって「無料」なんですよ!

Spotifyってばサービスいいわ、

BE:FIRSTのときもこの

ステッカー配ってくれてし。




この中で写真撮ったり無料で

この紙?コップもらえたり。


でも初日、じゃなかった、

22日からやってるのに今日も

かなり並んでたよ!って

私にチケットを

ゆずってくれるベスバニさん

(BESTY&Bunnies)が

写真送ってくれて、、、


あんまり混んでたら疲れるだけ

なのでコップ諦めて渋谷で

なんか食べて帰ってきます。


☆BE:FIRST☆


もろもろのXのポストが遅い。



今日の一曲


チャーリープースはシオニスト

って記事にしたばっかりなのに‼️



この曲は去年春にはもう流行って

たのに一体なぜ今日本MVなのか。


なのでチャーリー氏の今の曲を。

音源のみです。

さすがの甘酸っぱさ。

TOKIOホット100より。