JUNONには楽してほしい | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌇


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


今日は長男のオーディション用

ボトム(ダンス)を一緒に探して

あげました。

「自分が一番イケてると思う

格好」で受けるように言われた

らしいけど、普段のレッスンは

ヨレヨレジャージで受けてる

みたいで。


でも千葉だしお金ないし、

選択肢は近所のH&M、

ムラサキスポーツ、ライト

オンなど。


試着して結局H&Mでボトム

とTシャツ買ってきました。

そのあと軽くゴンチャでお茶。

マンゴーTeaにゼリーとジャム

入ってるのを初めて飲んだ。

で長男はすぐ帰宅し、私は

TikTokで頻繁に流れてくるから

欲しくなったこちらを買いたくて

コスメフロアの&beに行ったが

売ってなくて、、、楽天では

送料かかっちゃうし

そのまま帰るの悔しいので

似たような色味のViseeの

こちらを⇩

チークはピンク系しか持って

なくてこういう赤いクリーム

タイプを使ってみたくて。


めちゃめちゃプチプラだけど、

こんな派手色でも、指で軽く

薄くついてぱっと明るくなり

50代でも全然いける。

買ってよかった。


今年は赤系ってヒロ様も言って

るしな。


☆推し活☆


Xでは「声が乱れても生歌は

やはり良い」みたくポストして

みたものの、


本音を言えば、私はJUNON

にはなるべくストレス少なく

歌ってほしいので

別に生歌こだわらず

もっとかぶせていい

からね!

って気持ちですよ💨


だって昨日みたく声が裏返っ

たらやっぱり本人凹むだろう

人に寄ってはそこを歌うたび

に緊張するようになっちゃう。


みんなカラオケで歌えば分かる

けどBE:FIRSTの曲って踊って

なくても難しいのが多い。

レンジもめちゃ広い。


Masterplanで言えば、

「過去と未来かさね」のAの

音(ラのこと)

がたぶんひっくり返りやすく

て、SHUNTOはいつも綺麗に

歌ってたけど、やっぱりAは

SHUNTOも厳しいはず。


ライブはまだしもテレビの生

ってなったら、その度に

「歌が乱れないように」って

緊張しなきゃだもん。


Kポは歌が乱れるのを聞かせ

て「下手」って言われないため

に、わざわざ

かぶせまくるんだもん。

本人達のストレスも少ないです。


まあここまで生歌でやって

きちゃってるから、よっぽど

でないと生歌続くと思うが

ほんと

ストレス減らしてあげてー🔇


あとあと、

これからフェスに向けてたぶん

バンドでくるとしたら、

またまたJUNONにはストレス

が増えちゃう😢

だって打ち込み流すよりバンド

のほうが声を張らなきゃだから

😢

七人のなかではJUNONは

声が太いほうじゃないから

声張るのほんと大変だもん😢


今日のミリビリでは七人

夏フェスをすごく楽しみに

してるらしいから

(絶賛制作中)、本人たちが

やりたいなら

バンドでバリバリやってくれ

ていいんだけど、


ドラムやギターに音量下げろ

って言えないしさー💨


とにかく、JUNONには

ストレス少なめでいてほしい

んです。

長くアーティストやっていく

ためにも。

ニッシーさんなんて喘息も

腰痛も持ってるのにまたドーム

ツアー💦💦



あLEO、XG行ったのね!

Mステも出るし割と早く

ステージご一緒できそうね‼️



☆NewJeans


夏が一層楽しみになる曲が

来た‼️

HANNIちゃん、ほんとに

切ってた。



夏フェスに向けて、グレー🩶

系のキャップ買い足そうと

思ってたので、ほんとこの

キャップ欲しいが、まったく

見当たらない😢


HAERINちゃんかわゆす。


新曲はピコピコ効果音が効いて

ます。ダンスもかなりヒップ

ホップ。SOTAが好きそう💓



今日の一曲

「How Sweet」