おばさんぐうの音も出ない | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌇


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


つい先ほどですね、

おばさんを痛感させられた

ので凹みました。


いま出勤が8時出勤なんですが

寝坊をカバーし合うために、

Worksっていう仕事用LINEで

朝6時に「出勤準備してます」

って報告入れなきゃならないん

ですね、社員さん達と。


WorksもLINEなので、何個も

グループがある訳なんですが、

大学生バイト達が深夜だろうが

なんだろうが、色んなグループ

に投稿してくる訳でして、


今朝なんか、朝5時に誰かが

投稿してきた通知で目覚めて

しまって、

腹が立って、

「起きちゃうからせめて

朝6時からにしてくれ」って

怒りの投稿しちゃったわけです。


そしたら半日以上経ってさっき

「すーさん、LINEはグループ

ごとに通知設定できるから、

みんなそうやって使ってるから

すーさんも通知オフにしたら」

って、

大学生バイトに指導されました真顔

確かにー真顔


絶対に通知をオンにしとかなきゃ

いけないグループは一つだけで

それ以外の通知に睡眠を妨げられて

いたので。


なんか「LINEの使い方も

知らないんですね」って言われた

感あって凹むわ真顔

怒りの投稿した

私の恥ずかしさよ。


でもさ、LINEって

昼夜問わず使える

掲示板なの??

連絡ツールでしょ?

通知オフにしろ、

って、なんか

納得いかないわ。

だったらLINE使うな。



☆NewJeans☆


そんな凹んでるわたしに

神の手が🌟✨


初単独ライブキター‼️

6月‼️


東京ドームって借りるの難しい

はずなのに、あっさり2DAYS.

今年はドームにご縁がある

一年なのね。




あ、ご縁がある、ってまだ

チケット確定してないんだった。

長男にいち早く「お母さん

お母さんビッグニュース‼️」って

急かされたから、長男と2人分、

FC先行で申し込みましたが

競争率、高杉案件。


でもプレミアムシートが

(名称ちがったかも)

22000円‼️しかも、なんか

お土産つき(たしか)。

安く感じるわーてへぺろ


これ、日本なのかな。

遭遇したかった。



☆BE:FIRST☆


これは17時までに夕飯作って

待機かな。


イケメンにニットは反則です。

SMSだけ見たい気もする。

明日アベマで2000円。

座ってる場所を踏まえても

SOTAがものすごく痩せて見える。

心配性発動中。


今日の一曲


ToKio HOT 100より


クリスマーティン、Kポと

絡みがち。

音源だけだけど、ホントに

カッコイイ✨✨


aespaちゃん特有の「ハッ」

が入ってた気がする‼️

→訂正

ハッではなく、ヘイ‼️



Jacob Collier

ft. aespa クリスマーティン

「Over You」