イライラは体調のバロメーター(追記) | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌇


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ 

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


今日は恐ろしいほど暖かい一日

だったのに、腰痛が

過去一ひどい不安


がしかし娘の県立高校受験日

初日で(明日もあります)

1人で心細そうだったので

うちから一時間かかる高校まで

お供したわけですよ🚃🚃


お供してよかったんですよ、

なぜなら娘、

腕時計忘れてた

持ち物に書かれてるのに。

→私がしてたのを貸した。


で娘と高校で別れたのが9時で、

うちまで戻ると10時でショッピング

センター開くからそのまま買い物

しちゃって、あちこち見ちゃって

なんでか12時ごろ帰宅したんです

が、


長男がリビングで踊ってるわけ

ですよ真顔もう朝から晩まで

暇さえあればテレビの前で

バタバタやってるわけですよ。


※ここまで踊ってきた経過→

ずっっとBTS→昨年暮れから

&TEAM→なんでか急に

Shining One→TXTデビュー曲


もうね、腰痛ひどいせいか

だんだん

腹立ってくるわけですよ、だって

毎日毎日テレビの前で楽しそうに

(能天気に)踊ってるわけですよ。


しまいには「お母さん一緒に

踊ろうよ」とか言うわけですよ。

アホか、こんな腰痛でTXT

踊れるかBE:FIRSTすら踊れない

のに。


もーTXTもYouTuberのアラタ

さんが踊ってる動画とか見てる

わけですよ。BMSGの動画では

こんなアラタさんなのに


四年前の踊ってみたARATAさん

は、こんなテヒョンみたいな

髪と細さで若くって


なんかそれも腹立って

きて(ごめんなさい)。


長男に戻すと、ふつう大学生

って暇な日はお昼まで寝てたり

するはずなのに、

毎日判を押したように8時に

起きてきて(もう公務員に

なってくれ)ラビット見て

朝から笑ってるわけですよ!


なんかイラっとするわけです。

このイライラはひとえに腰痛

がひどいせいなのか。体調悪い

とイライラしやすいですよね。


思えば2016年にすべり症と

診断され「死ぬまでずっと

コルセット」って言われたのに、


推し活にハマってから、なんか

コルセットが面倒で、なにも

しないであっちこっち一年以上

動き回ってたから、

急にツケが回ってきたのかも。

この痛さが続くと、ますます

メンタルやられそう💨💨


話し飛びますが今日の

晩御飯は娘のリクエストで

ハンバーガーにしたんですが、

買ってきたピクルスの瓶が

全く開けられなくて悲しい


ネットで調べて、蓋叩いたり

あっためたり、底叩いても

腰に力入らないし無理悲しい


仲良くしてる五階の、男子三人

ママにLINEして、誰かに瓶を

開けて欲しいって頼んでOK

もらったから五階に持ってった

ら、ママ本人がビニール手袋で

登場して、あっという間に開け

ちゃって不安不安不安


なんかすみません、って感じで

帰ってきて、開けてもらった

ピクルスを一切れ食べてみたら

「まずい」悲しい悲しい

イライラ通り越して悲しみ。


でももう、

開けちゃったから有無を言わさ

ずたくさんカットして

ハンバーガーに突っ込んだら


え、いけるびっくり

ハンバーグと合わせて食べると

まずさが中和されて消える、

というマジックが🥒✨


少し悲しみが解消されましたが

結果、ハンバーガー買った方が

全然安かった今日の夕飯🍔

ハンバーグが見えない🫥

明日は腰痛には最悪な

極寒だそうなので、

極力冷やさないように努め

ます😢


☆推し活☆


特になし。

→ではない。追記。

バンコクの「予想」らしい。


腰痛ひどくてバンコクどころ

ではないが、

ぱ、パールジャムグリーンデイ

デュアリパ、しかもXGに

G-IDLEは

豪華すぎるだろ、これはない。


ロッキンは行かないって決めてる

けど、サマソニはBE:FIRST

でなくても行くから

GIDLE来て欲しい😭



さっきアキテク配信をチラ見

しましたが、カイリュウくん

みたいなニット帽持ってます。




☆NewJeans☆

スタイル爆イケHAERINちゃん。

ディオールバッグ可愛い。



今日の一曲


長男が鬼リピしたらしい。

(HYBE系丸っと好きらしい)

長男的にはこのMVはサクラ

ちゃんが優勝らしい。

(勝手に言っててくれ)


なんか若干NewJeansっぽいん

だよな。

(これもHYBE系)

でもホント、楽曲制作陣が有能

すぎる。カムバの他の曲も

たぶんよい。


ルセラフィム

「Easy」