オタクはどこにでもいる | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌆


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ 

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


◯オタク①

20日からまた8時出勤になった

んですが、土曜日は自転車で、

日曜日はバスでメッセの近くを

通ったら、


まー、おじさん→おじさん→

たまにおじさんに見える若い男子

→おじさんの列が不安

朝八時前から不安


ちゃんと看板は見えなかったけど

たぶん二次元アイドル系か。

(2.5次元?)

こんな朝早くから並んで物販とは。

でも気持ち分かる🫂🫂🫂


◯オタク②


BTSオタクな長男。例のEXPG千葉

校に入るって言っちゃったらしく

(未成年なのに私サインしてない

けど)

木曜日から初回レッスンとか

言ってるから「あのさー、あなた

HYBEオタクなのにLDH系で

いいわけね??」って言ってみた

ら、


「は。オレやばいこと気づいた。

ダンスレッスンで一曲も

Kポップ踊れないんじゃない??」


馬鹿なのか。おまえは。

LDHなんだからそれ系の曲

ばっか、かかるんだよ。

体験レッスンで何してた。


「じゃあ、ボーカルレッスンだけ

EXPGで受けて、ダンスは別で

受けようかな」だと。


放置。



◯オタク③

私です。

TikTokの投稿画面がまー

恐ろしいほどJUNON JUNON

の羅列で自分で引く。



しかも、私ちょいちょい自分

出してるから(かおは隠して)

若くないアピールちゃんとしてる

のに、どんどんフォロワー増えて

それも引く。

最初はちゃんと相手がBESTY

ならフォロバしてたけど最近は

もうやってられないから放置。



◯オタク④


わたしアメブロでもたまにAFN

(米軍放送)のこと書いてるけど

今日ぐうぜん、AFNオタクを発見。

アメブロじゃないけど、noteで。


AFNはラジオだから、当然DJが

いるんだけど、そのDJのファン

だなんて、どんだけ聞いてるんだ不安

しかも私みたいなアラフィフ。

⇩⇩⇩⇩


ちなみに、AFNはラジオなのに

DJは軍隊の服装なのがジワる。



◯番外編


オタクレベルではないんだけど

わたし朝日新聞の土曜日版の

お悩み相談コーナーがかなり

好きで

(AFNでも日曜日の18時に

Dr.ローラのお悩み相談やって

て大好きだった。)


今週のお悩みがまた凄かった。

これまた50代女性のお悩みなんだ

けど



この一言が驚愕🫨

わたしなんか、もう女終わったな

と思って生きてるのに、この人

すごー✨✨

まだまだ恋愛する気まんまん。



☆推し活☆


SHUNTOのこの髪色は

いつですか??紫に見えちゃう。




アキテクカレンダー、地元BESTY

が買う買う言うから、年始の

袴グッズ買わなくて少し後悔

したのでこれは買いました。


☆NewJeans


なし



今日の一曲


ブルーノマーズのライブ盗撮が

バンバン流れてきて、、、

わたしほとんどの曲知ってるから

ブルーノが歌えって言ったら

歌えるし行けばよかったかな、

とか思ったけど、そんなお金は

ないんでした。



JUNONが選んだこちら。

「Trearure」