娘に負けている | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌇


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ 

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


今日から仕事が再開しまして、

31、1、2と完全脱力モードで

過ごしただけに、緊張感を

戻すのがまー大変💨


しかも今日ほとんどまともに

寝ていない⇨☆推し活へ


昨日は予定通り、娘と夕飯を

食べに出かけたんですが、

ただ夕飯食べるだけなのに

娘がすっごい完璧メイクを

してて、


少なくともアイメイクの技術と

メイクブラシの量は

「完全に娘に負けています。」


私なんて、お出かけする時も

アイメイクは使って3色くらい。

なぜなら、重ねれば重ねるほど

目のシワが目立ってしまって悲しい


2023年はめちゃめちゃ体は

元気だったのに顔の老化を自分

でハッキリ感じて怖いくらい不安


気づけば老化、とかじゃない

んです‼️特に目の周り、頬の

肉の落ち方が一年間で

半端ない。


最近はラメがしっかり効いてる

ルナソルも使わないように

しています、というのはああいう

ラメはシワを助長するので。

極めて

マットな韓国コスメで仕上げて

部分的にラメを入れています。


その点、娘はまぶたにシワが

何一つないのでまー、アイ

メイクが映えること✨✨

6色くらい重ねてるらしい

んですが、全然重くない‼️

恐るべし15歳の肌🔥

比べちゃダメだけどさー💨


自分の顔でも日々練習してる

みたいですが、アイメイク

落とすのが面倒みたいで、

時々私の目で(シワだらけ)

練習してますよ、、。


あとファッションも娘世代

のほうが断然面白い。


最近なにかとご縁がある辻

ちゃんが娘ちゃんメイクに

チャレンジしたり、SHINE

爆買いしてる気持ちが分かり

すぎる。(世代違いすぎるが)

そっちのほうが面白いんです

よね、私世間で言うところの

50代ファッションとか

全く知らないわ。


あでもSHIENで買うのはもう

やめました。虫がついてくる

可能性があるので。娘は絶対

買わないので。


というわけで、フルメイクと

めちゃめちゃオシャレした娘

に合わせて、私も一日中履いてた

デニムを脱いで、買ったばかり

のスカートを。いつもの黒ジャン

着たから真っ黒コーデに。



ご飯はまたお肉を食べました🍖

(娘に選ばせるとこうなる)


☆推し活☆

大地震についで、航空機炎上で、

毎週同じルートで帰ってた夫は

同僚の安否確認急いでしてたし、


なんか心がざわついて昨日は

寝付けなくて、そんなところに

RYOKIのこれが。



いや、わかるよ、RYOKIの

人を思う気持ちから出てる

のは。RYOKI優しいから。


だけど足りないものを今聞いて

それをどうするのか。

◯道路が断裂してる写真見てる

よね?

◯支援のプロの海上保安庁が

事故ってるんだよ?

◯業者に配送をお願いして

それが事故ったらどうするの?

◯東日本大震災で体張って

瓦礫撤去作業した.

MonkeyMajikみたいなこと

できないよね、忙しいから。


そういうことを考慮していたら

気軽に「なにが足りないの?」

とか、簡単に聞かないんだよな。


コアくんマジでありがとうだよ。


↓この人は極論だけど、

まず本当の現状を理解しないで

「援助こそ」って動きそうだった

から、ますます寝れなくなった

わ。


冷静に状況が整ってから

動くことにしたんだよね。


あとこれも。リプ欄読む気に

なれないから読んでないけど

これでお見舞いされて、お祈り

されて被災したBESTYは

「BMSGありがとー」、

家族を亡くされた方は

「BMSG心配してくれて

ありがとう」ってなってます

か?なら、いいんだけど。


形だけでもいいから最後に

「何らかの形で必ずお手伝い

します。」とか、つけようよ。



☆NewJeans

割愛。


あ、もう22:30だ、、、

5:30起きなのに💨


今日の一曲


娘がリアルにハマりまくってて

私も受験後にライブ行くこと

になりそう。


i LIFE

「アイドルライフ」