まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

ポイントタウンで、ポン活の原資をためよう!登録はコチラから

クリック

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アメブロアプリでご覧いただいている方は、safariなどのブラウザに切り替えてください。

紹介ポイントがもらえないことがあるそうです。

 

 

 

昨日は、夜明け直後から出発して、オットと1時間半ほどウォーキングしてきました!

 

で、疲れて、ここずっと続けていられたブログ更新もできずに寝落ちしてしまったんだけどね(^_^;)

 

コメントのお返事ができていない方、

すみませんあせる

 

このあとすぐしますので、ちょっと待っててくださいお願い

 

今日は、オットが出社したので、また更新したいとも思っています!パー

 

ベランダ菜園 プチ菜園で、さっそく収穫したので、そのことも書きたいんだけどね~(^。^)

 

 

素朴な野の花を飾ってみた

 

 

早朝ウォーキングは、ひんやりした朝の空気がすごく気持ちいい(*´▽`*)

 

そんなことしてる自分自身にも感心して気分がよくなる~♪

 

暑くなったらできないから期間限定だけど!べーっだ!

 

暑くても寒くても、毎日の日課にできている人はめっちゃくちゃリスペクトです!拍手

 

 

先日のブログ で、雑草に紛れてたくさん咲いている野の花は取ってもいいの?と書きました。うーん

 

根っこを残すように摘むことと、

咲いている花を全部摘まないように注意すればいいらしい(・∀・)ひらめき電球

 

ということで、

誰のものでもないと確信が持てる野の花を摘んできましたニコ

 

 

自画自賛ではありますが、
スーパーの入り口で350円で売ってたって言っても通用しそうじゃないですか?ウシシ

 

 
ホワイトレースフラワーのように見えて、もうちょっとワイルドな感じのお花が昔から気になっていたんですが、ハナウドというそうです。
(間違っていたら教えてくださいお願い
 
それはもう、堤防のあちこちに群生しています。
 
すでに咲き進んでいるようで、ちょっとの振動で花ガラ?花粉?タネ?が散ります(^_^;)

 

 

黄色いのは、調べたところ、オオキンケイギクではないかと思われます。

 

なんと、外来生物法の『特定外来生物』に指定され、栽培や運搬、販売などが禁止されているうえ、駆除対象になっているそうですびっくり

 

国外から輸入された外来植物で、以前は花壇などに植えられていましたが、自然に増える力がとても強いことがわかり、大繁殖して、国内に元々生えていた植物を減らしてしまうなどの影響が心配されるようになったんですってびっくり

 

じゃあまた、駆除に一役買う意味で摘んでこようかな♪

 

 

我が家の花瓶。

 

 

うちのsghrは、これではなく、フィオラグリッドというらしいけど貼ってみた。

 

 

 

このとき に衝動買い&大人買いしたたくさんのナハトマン。

 

この花瓶のサイズ感、すごく使い勝手いいですニコグッド!

 

 

 

 

 

ステキな器をUPしてるブロガーさんたち

下矢印

オシャレな和食器・洋食器


イイホシユミコさんの器と料理


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


お気に入りのうつわたち


ドイツ食器集合♪Villeroy&Boch Nachtmann

 

 

 

YouTube見てみた(*´▽`*)

 

 

朝、テレビで紹介されていた石川さゆりさんのYouTubeチャンネル

 

 

1:37あたりからの

 

ウイスキーが、お好きでしょ が、

 

たまらなく!

めちゃくちゃ!

 

いいです!爆  笑爆  笑爆  笑拍手

 

8:35からは、天城越えも堪能できます!

 

石川さゆりさんが、ブルーノートとかに出演することがあったら行ってみたくなりました照れ

 

 

やっぱり、YouTubeの可能性ってあるんだな。(・∀・)

 

YouTubeって、あんまり見ないのですが、

そんな人でも、そのアーティストに興味を持つきっかけになることも確実にあるんだと実感(・∀・)

 

いろんな人が、

いろんな形で発信を始めている今、

 

悪いことばかりじゃないかもしれませんニコ

 

オススメのYouTubeがあったら知りたいです音譜

 

今、柴咲コウさん、仲里依紗チャンときて、中森明菜ちゃんのライブに辿り着いてしまって(*´▽`*)

 

ずっと見ている動画より、音だけで楽しめる動画の方がまるちゃん的には耐えられるみたい。

 

 

できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

クリック

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
 

ブログ村のページに飛んだら、

最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~い(*^o^*)