まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

ポイントタウンで、ポン活の原資をためよう!登録はコチラから

クリック

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アメブロアプリでご覧いただいている方は、safariなどのブラウザに切り替えてください。

紹介ポイントがもらえないことがあるそうです。

 

 

【Yahoo!ショッピング】本日の日替わりクーポンは?

下矢印

靴下、ストッキング、トレンカ30%オフクーポン

 

 

本日、オットは出勤しました。

 

電車は空いているようですが、見えないウイルスが潜んでいると思うと怖いですねあせる

 

 

 

先日の在宅時ランチ

 

とんかつ定食!

790円くらい取れますかね?ニヤリ

 

 

翌日まで残っていたとんかつで、オットがカツサンドを作ってくれました。

 

 

 

 

簡単ではあるけど、

まるちゃんが大喜びして褒めたたえるので、休みの日は特に率先して作ってくれますウシシチョキ

 

 

 

 

慣れてきて写真撮らないことが増えてちゃったりしてる今日この頃~べーっだ!

 

 

 

 

引っ越し先を歩いてみた

 

 

引っ越したマンションの近所の川沿いをウォーキングしてみました。

 

 

川沿いはのどか〜(*´꒳`*)

 
 
壁にお花が植えられていました(*゚▽゚*)
 
(見る人が見たら、どこかわかっちゃいそうだけど…滝汗)
 
そばにある中学校の生徒さんが管理しているんですって。
 
 
朝の散歩って、すれ違う人、すれ違う人、
 
「 おはようございます〜(o^^o) 」
 
って挨拶するイメージだったけど、
 
初回に、5キロ、
2回目と3回目に8キロ歩いてみて、挨拶されたのは二人 (・_・;
 
このエリアはそういうのないみたい。真顔
 
エリアの問題じゃなくて、ご時世ですかね?
 
ウォーキングされている方、いらっしゃいますかー?
あなたのエリアもこんな感じですかー??(・o・)
 
 
他にも、挨拶のことで感じたことがあるので、また機会があれば書くかもしれません(^。^)
 
 
支流が合流するところで、橋の下を覗き込んだら…
 
 
鯉がウヨウヨビックリマークゲロー
 
他のポイントには、白い鯉や、亀もいました。
 


 

植物観察

 

 

 
道端に咲いていた初めて見る草花が気になったので、
 
GreenSnap というアプリをDLしてみました。
 
AI が答えてくれます。
 
「アカバナユウゲショウ 」
 
というらしい。
 
へー。(・∀・)
 
 
キク科なんだろうと思われるマーガレットのような白い花は、
 
AIが、
クリサンセマムとか、ノースポール?って回答してきたけど、
 
知識がないながらも園芸種なイメージ・・・
 
こんなところに咲くの?
 
かわいい~ラブ
 
 
他にも雑草に紛れてたくさん咲いていたお花があるんだけど、取ってもいいのでしょうか?
 
貴重な山野草や、高山植物はもちろんダメです。

 

個人の所有物でないこと、
管理されている物ではないことが明らかな、堤防に咲く野花。
 
取っている人を見たわけでも、
自分が取ってきたわけでもありませんが、OKなら取ってきて飾りたいなと口笛
 
元は飛んできた種なのかなって感じの矢車草なんかの場合、
子どもならまだしも、大人が取ってもいいものなのか?と素朴な疑問でした~べーっだ!

 


カラスノエンドウ
子どもの頃、なんて呼んでいましたか?(・∀・)
 
ピーピーマメ
シビビービ
シービービー
シビビ
 
地域性が出るみたいですねウシシ

 

 

セブンスイーツ イタリアンプリン

 

 
帰りにセブンイレブンでコンビニスイーツ購入。
 
消費カロリー以上に摂取する(^_^;)
 
 

イタリアンプリンは噂通りおいしかったですグッド!

 

これはリピありニコ

 

 

牡蠣小屋!ビュッフェ!いちご狩り!

 

楽天はコチラから

 

 

記念日は一休で

 

 

 

できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

クリック

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
 

ブログ村のページに飛んだら、

最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~い(*^o^*)