前記事の


では、先にビール工場をUPしちゃったので、メインの福太郎まつりのレポを!(*^o^*)

もう何日も、明太子関連の記事ですね (^▽^;)
あはは。
{04A3CDF7-21C0-42B0-A5AC-1C3CEC6FFEF5:01}  

試食とお土産付きの工場見学に参加したくて9時ちょい前から突撃しました!にひひ


10:50~
13:10~
14:30~

の各回90名分の整理券が、すべて9時45分から配布されるので、ビール工場見学との兼ね合いがあり、どうしても10:50の回に参加したくて! (^ε^)♪



まだ人影も少なくてひっそりとしているね・・・


{5F674071-58DD-44EF-AD95-F6E7EA9B5E11:01}  

・・・と思ったら、もう売店の中には人が!!ヽ(*'0'*)ツ


すでに販売はスタートしていました。


えー??

10時からじゃないのぉー??


整理券待ちの行列はまだ伸びていないようだったし、後になると品切れや、レジの行列が大変なことになりそうなので、持ち歩き時間も気になるけれど、先に買っちゃおう!(o^-')b


{E7DE3310-4D0F-461A-9BDC-56A53ECD86C7:01}  

切れ子
300gで1000円

ん?

じゃあ、第2,4の金・土・日の切れ子の日と同じじゃん。
だったら、見送ろうかなー(。・ε・。)

・・・と思ったら、顔見知りのデイトスの福太郎のスタッフさんがお手伝いにかり出されていて

「 切れ子の日は税別だけど、今日は税込みなので80円お得ですよ! 」
と教えてくれました (*^o^*)

デイトスの福太郎のスタッフさんたち、いつも皆さん親切で、誰に対してもステキな笑顔でとても好感がもてます(*^^*)

「 80円かぁ・・・ 」
と迷いましたが、連日10円20円のポイントを躍起になって貯めている自分を振り返り、購入することに (^▽^;)
{9845D441-D4CD-4021-8626-D8258C9C1DA8:01}  

見たことがない、
切れ子と和え物がセットで1000円とか、
3種類の切れ子が入って1000とかあったので、同じグラム数ならこっちにしよう!音譜

うにいか明太は、以前食べたけど、あまり好みの味ではなかったので、切れ子三昧を購入。
 
{98D10255-C017-4710-970B-8396FC011B1C:01}
サーモントラウト切り落とし明太液漬け 200gで100円って!!叫び

それも税込みって!! Σ(゚д゚;)

これは激安!! (≧∇≦)

ブラックペッパー味もありました。
博多あごおとしさんの工場で売っているピリ鮭切り落とし 500g540円に比べ、かなり小さくて切り落とし感は否めないけれど、4個GET。

さんま明太液漬 100円も2尾GET。

おなかに明太子が詰めてあるものじゃないけど、おいしそうじゃない?(o^-')b

数量限定 明太いわし液漬け8尾 100円は、10時から整理券配布だったので諦めましたが 「 去年買っておいしかったから絶対買いたい! 」 って、そばにいたおばさんが熱弁してました。(・∀・)

{92FBCAE4-AAD2-4D1D-9F94-A7445BCFE336:01}  

あーじゃない、こーじゃないと迷っているうちに9時20分 ヽ(;´Д`)ノ

工場見学整理券待ちの行列がL字に伸びつつありました。

{D1F93762-A04D-4998-B1D2-619D0064452F:01}  


ステージ前の席もまだひっそりとしています。


しばらくして、友だちが到着!


整理券待ちの段階では、代表者が並ぶだけでもOKだけど、配布段階では全員が揃って受け取るのが条件なので、その時間までに交代で会場の偵察やお買い物をしました。

{774B188A-28C0-4C59-9DDA-06A4BAD99BEB:01}  

混む前にわれせんを買わなきゃ!

まつり限定の梅味がありましたが、梅の味が感じられなかったので見送り、ほがじゃ、辛口、かつお味にしました。

240g入って、3袋1000円はありがたいの一言につきます ラブラブ

{EA3A4CAB-FC58-40D7-BC15-B050C6B87514:01}  

去年行った友人がオススメしていたフンドーキンのセット。
500円は安いけど、重いから買えないよーあせる

と、思っていたら、友だちが買っていた (^▽^;)

めっちゃくちゃ荷物重かったね。

{FC85A54C-479B-4EA5-BC97-EE1B48C81F43:01}  

北海道のじゃがいもと玉ねぎの詰め放題は200円。

{2C294C51-1533-4A2C-9F37-10D488FDD320:01}  

とーってもおいしそうで立派なじゃがいも!!

これにチャレンジしたかったけど、やっぱりどうしても持ち帰りの大変さが先に立って見送り・・・ しょぼん

玉ねぎもめちゃくちゃ大きくて、買えば高そうな立派なものだったのですが、詰め放題となると、どうしも隙間ができやすく効率が悪いですね。

ジャガイモは早くに完売しましたが、玉ねぎは午後まで残っていました。
{3A97A85F-ACA8-4008-B471-69F65126DEB3:01}  

まるちゃんが並び始めた15分後には、整理券待ちの行列が2倍くらいに伸びていました!
これで9:35。
{610AE6A1-8F86-4068-B66A-69ABB1EF7640:01}

友だちが先着500名に無料配布されていた、北海道小清水町のでんぷんだんご?に並んでGETしてきてくれました~音譜

整理券配布段階では全員揃っていないといけないんだけど、だんご待ちの友だちがまだかかりそう。

だんご、諦める? とかLINEでやり取りしていたのですが、ギリギリ間に合いました!チョキ

もちもちのいももち的な中に、甘さ控えめの茹であずきが入っている感じ?


がっつりあんこの方がおいしいんじゃないかと。


あーあせる
1つの記事には収まりそうもないので続きます!

あなたの応援ポチが更新の励みになります('-^*)/

明日も1位でいられるよう、1日1回でいいので応援ポチしていただけませんか?


楽天グループはコチラからどうぞ


簡単予約ができて便利です!

ステキレストランがお得です♪
ステキホテルもお得です♪