アメンバーと読者登録に関する考えをトップにUPしました。

ご一読願います。 ***こちら***

携帯からは、「 ブログ情報 」⇒「 ブログ説明 」の下の「 メッセージボード 」をご覧ください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



2週間前に会ったお友達と、「 次回は5/14にグランフロントでランチね~♪ 」と約束をしていたんだけど、お得なイベントを見つけたので日程を1日ずらしてもらいました。


参戦したお得なイベントとは・・・



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


大丸梅田店にて、有料の試食イベント! 200円なり~♪ ( ´艸`)


過去に神戸店にて300円で実施された際、すごーく楽しくてお得だったので、お友達にお伺いを立ててみると、二つ返事でOK!


イエーイ、そう来ると思った! (*^▽^*)


その前に、ランチ♪ ランチ~♪


待ち合わせは11時。


目指すはグランフロント北館6F ロートが運営していて、三國シェフプロデュースの

「 旬穀旬菜 」


しかし・・・



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


この行列叫び


この写真、わかる人にはわかると思うのですが、「 旬穀旬菜 」入り口から、同じくロートが運営する野菜ラボの前を通り過ぎ、ヘッドスパやエステのホリスティックラボの前まで続いています。


聞くと、待ち時間はおよそ2時間。


ただし、並んだとしても、平日限定シェフのまかないランチ 945円 か、ワンプレートランチ 1155円の品切れが予想されると説明があり、諦めましたしょぼん


開店が11時だからって、11時に来ちゃ、お話にならないんですねショック!


旬穀旬菜には、その翌週、アメンバーさん二名に付き合っていただきリベンジしてきました! チョキ


その模様は、また今度~ (^_-)☆


気を取り直し向かったのは、サントリーが運営する「 Whisky Dining WWW.W 」  


北館2Fの奥の方。


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)



手前にはウイスキーの歴史を感じる展示物&樽材を再利用した家具の展示・販売スペースがあります。


こちらの開店は、少し遅く 11時半だと覚えていたので、ロスタイムがあったけど、大丈夫! チョキ



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


・・・と思ったら、少し並びました ヽ(*'0'*)ツ



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

店内はこんな感じ。


2Fなので、外の緑が見えて、とても清々しい雰囲気で、来てみたいな~と思っていたんです。 o(〃^▽^〃)o



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


ちょっと、見えにくくてごめんなさい。あせる


1000円、1200円、1300円、1600円とありまして・・・



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


まるちゃんはこちらの

国産豚の厚切りロースト 香味野菜の和風バターソース スープ付き

パンをチョイスして 1200円。


分厚い~! ヽ(*'0'*)ツ


ソースもおいしかったし、パンもおいしい♪



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


お友達は 骨付き鶏もも肉のコンフィ 同じくスープ付き

ライスをチョイスして、1000円


骨付きだから、食べにくかったと思うなー。



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


デザート、ドリンク、アルコールもありますが、このあと、たんまり試食する気マンマンなので、お食事のみにしておきました。


こちらで飲む場合、ウイスキーが好きではないので、ビール注文したら邪道かなぁ?


1杯 600円なり~。


この雰囲気で、いただけるなら仕方ないね (^_-)☆


単品飲み放題980円と比べちゃだめだぞ!べーっだ!


夜は大人の雰囲気でさらにステキだと思うので、飲みにも来てみたいんだよな~(*^▽^*)


このあと、大丸梅田店の試食イベントにつづきます! ('-^*)/


ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ~ということでポチっとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。 (^O^)/


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
    ↑       ↑       ↑
クリックお願いしま~すm(_ _)m

にほんブログ村