こんばんは!

開運脳アカデミーのレイです!

 

 

今日は40代会社員の女性から

開運するにはどうすればいいのかと質問を頂いたので

それにお答えしていきますね。

 

 

 

早速ですが、

答えは

 

 

 

「人の悪口を言わないこと」

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

脳は、主語を認識できないので、

例え他人のことだとしても、

 

自分のことのように捉えインプットします。

 

 

ネガティブなワードを使ってる時って

自分に毒を注入しているのと同じことなんですよ。

 

 

今日は詳しくは話しませんが、

脳からは、目に見えない「脳波」が出ています。

いい脳波が出ている人は人の悪口を言ったり人を妬んだりしません。

 

 

 

自己啓発本を読んだりすると、

感謝をしましょうと書いてあります。

 

SNSでも、感謝は大事で!!!

 

っていっている人はたくさんいます。

 

 

僕も大賛成します。

「ありがとう」って心から言える人ってすばらしい人格者だと思います。

 

 

でも一方で、

 

せっかく感謝をしても

 

人間関係のいざこざやストレスから、

誰かの悪口、陰口などをいう人は、

 

宇宙にある感謝残高を自ら減らしていっているのとなんら変わりません。

 

 

 

私たちは資本主義社会に生きているので、

もちろんお金がないと生きていけませんが、

お金があるからといって幸せになれるかと言ったらそれはまた別な話なんですね。

 

 

お金があっても、毎日誰かの文句、不平不満ばかり言って

幸せになかなかなれない人はたくさんいるんです。

 

 

でも感謝残高がたくさんある人は、「運」もいいですし、

 

ここぞという時に「開運」してチャンスをものにします。

 

そして自然と願望実現して幸せになっていけるんですね。

 

 

お金も、仕事も、情報も、人が運んできてくれます。

 

 

それを忘れないでおいてくださいね♪

 

 

世界(地球)の人が誰かの悪口を言わない

素敵な世界になることをいつも僕は願っています。

 

 

でも現実的に考えて、そんな理想な世界がくるのは2000年後ぐらいかな笑

 

 

でもまずは、自分一人から始めればいいんですよ。

 

そうすれば自然と自分だけじゃなく

自分と縁する人や周りの環境が

幸せの波動に満ちた世界になっていくとは間違いんですから✨

 

 

今日も最後まで読んでくれて

「ありがとうございます(^ ^)」