大学卒業間近、

就職先は決まっていたものの

肝心のアパート探し(家賃6万円/月)

に決着をつけられずにいました。

 

新卒で仕事をする会社は

4月1日から始まるというのに

3月中旬になっても

まだ家が決まっていませんでした。

 

 

そのころは既に会社から

アルバイトとして週4で

仕事をするように言われていたので、

すでに会社に通って仕事をしていました。

 

上司からも、まだ家が決まってないことを心配され、

いくつかオススメの物件を紹介され、

何度かアパートの中をチェックしに

足を運んでいましたが、

どれもしっくりくる部屋はありませんでした。

 

手取りで20万円だったので、

都内で月6万円の家賃で物件探して

をしていたので、なかなか理想の

物件は見つかりませんでした。

 

 

この部屋いいなあと思っても

必ず何かが欠けているのです。

 

自分の感覚が

Goサインをださないんです。

 

 

自分の希望する賃料の予算と部屋の条件がどれも揃わず、

妥協はしたくなかったので、自分の納得いく物件がでてくるまで

ねばって探していたのです。

 

 

そんな時、

知り合いの仲良くしてくれていた

先輩から電話がありました。

 

兄妹でルームシェアしてるんだけど、

来週から妹が沖縄に引っ越すことになって

部屋が1つ空くから、

住んでもいいよ!

っていう連絡があったのです。

 

そこはアパートではなく、

東京の港区のタワーマンションでした。

(家賃30万円/月)

 

 

 

 

その話を聞いた時、

こんな夢にも願ってなかったことが

本当に起こりうるのかと現実を疑いました。

 

 

そして成功者に混じって

職場の新宿まで通勤し仕事をすることなります。

 

 

しかし

ここからが地獄の始まりだったことは

この時は微塵にも思っていなかったのです。