マスク。 | ☆★るーたんにっき★☆

マスク。

 

ユニ・チャームの超立体...

 

国産です。

 

ちなみに、ユニ・チャームの超快適も国産です。

 

永楽町2丁目のローソンにタバコを買いに入ったら、偶然ありました。

 

5枚入りで税込312円、1枚あたり62.4円、この価格がメーカー小売希望価格なのでしょうが、国産のメーカー品でこの単価なら良いと思います。

 

伊勢佐木町界隈はすでにマスクで溢れかえっているので、次はメーカー品を選んで入手しようと考えています。

 

 

現在、手持ちの不織布マスクは48枚、ガーゼマスクが1枚。

 

私は、マスクを買うために行列には一度も加わりませんでした。

 

私はコンビニでした。入荷するであろう時間帯に近所のコンビニを回って、少しずつ補充していきました。

 

 

一時は、マスク=通貨、のような時期がありましたが、とりあえずやれやれ、というところです。

 

マスクが入手困難な人に譲ろう、と思っても、マスクが市中に充足してきたので、その必要はなくなったのかもしれません。

 

 

しかし、新型コロナウイルス、次の波がいつ訪れるか分かりませんので油断は大敵です。

 

少しずつ、揃えていかないと。