お子さんはサンドバッグではありません。 | ☆★るーたんにっき★☆

お子さんはサンドバッグではありません。

<また幼児犠牲…鬼母が3歳長女殴り殺す>


3歳の長女に繰り返し殴るなどの暴行を加え殺したとして、静岡県警磐田署は28日、母親の無職・増田絢音(あやね)容疑者(22)を殺人容疑で逮捕した。

 調べによると増田容疑者は27日午前、長女の瑠衣(るい)ちゃんが排せつ物を漏らし、下着を汚してしまったことに激しく立腹。午後6時半ごろから、自宅アパートで瑠衣ちゃんの頭や顔を数十分間にわたり殴り続けたり、突き飛ばして倒したりした疑い。

 暴行は素手だけで行ったとしているが、捜査関係者は「1発、2発ではなく、10発単位だったようだ」と凄惨(せいさん)さを示唆した。

 増田容疑者は容疑を認めており「しつけとしてやった」「むしゃくしゃしていた」などと供述。動機については、瑠衣ちゃんを双子の弟と比べ言うことを聞かない、約束を守らないことなどが積み重なった、という趣旨の理由を話しているという。

 瑠衣ちゃんは27日夜、同容疑者によって病院に運ばれたが、28日未明に死亡。殴られたことによる肝臓などの内臓損傷、硬膜などの頭部損傷が死因とみられる。体のあざなどを不審に思った病院が、県警に届けた。

 今月22日には、福岡市の公園内のトイレで小学1年生の男児の首を絞めて殺したとして、母親が逮捕される事件があったばかり。瑠衣ちゃんの体には、ほかにも「上半身や頭に色が薄くなってきて、治りかけのあざも多くあった」(捜査関係者)という。同署では母親による虐待が、日常的に行われた可能性もあるみている。

 同容疑者は夫(33)と子ども3人の5人家族。夫は事件当時、外出中だった。【スポーツ報知】


※「子どもというのは、言うことを聞かないのが商売なんじゃい!」と私は思っているのですが…私も本当に言うことを聞かない子どもだったので。

外出していて、自分の言い分が通らないとどこでもかまわず「大の字」になってしまう「るーたんのちち」でしたから。


「しつけ」…よく虐待死の事件で聞かれる「言い訳」ですが…どういうこっちゃい!


…人間やめてください。


るーたんのおともだちの「akira」さんのブログにこの事件についての記事があります。ぜひご覧ください。

「株と育児の往復日記」