企画⑤にコメントを頂いた方へのお返しです。 | ☆★るーたんにっき★☆

企画⑤にコメントを頂いた方へのお返しです。

5名の方からコメントをいただきました。

出だしは好調でしたが、あとがさっぱり…

しょっぼ~~ん!

早速参ります。

「Everything」
●フルーツパフェさま♪
平成12年の曲ですね。この曲を聴くとやっぱり「欧介さん」ですね。今年も再放送するんでしょうね。「桜子」のように急に合コン行きたくなっても困りますが、「合コンは最大のチャンスなのよ!」てなことを言い出して40才にして合コン…恥ずかしいです。
…暴走してしまいましたね。
「やまとなでしこ」は動画で全話持っているのにテレビで放送すると必ず見てしまうるーたんのちちです。

●NAMIRIママさま♪
ブログ拝見しました。私だったら大慌てですね、きっと。お誕生日が一緒だからといってお宅にお邪魔してるーたんのちちのオヤジギャグを教えないよう…るーたんには言い聞かせますんで。
私も妻と出会ったのは奇跡と思っていました。しかし本当の運命のゴールではなかったのかもしれません。
本当の奇跡は、るーたんがちちを導くことで起こるのかも。そう信じています。

●みつきさま♪
今度はリアルタイムに「命中」しましたね。中学の頃ですか。るーたんのちちは32才でした。
う~ん。考えてみるとみつきさんとは親子ほど年齢に差がありますね。
この前は動画なしでしたので、どうぞお聴きください。るーたんからのプレゼントです。

「忘れない日々」
●☆美衣☆さま♪
いまコメントを書きながら動画を見ているのですが…ききほれてしまってキーボードを叩く手が止まってしまいました。いかんいかん。「Everything」はドラマと関連してイメージが相乗されていますが、この曲も歌詞が本当に素晴らしい。MISIAの歌唱力も素晴らしい。リクエストありがとうございます。

「そばにいて」
●おとかずのんママさま♪
菜々子・MISIAコンビの曲ですね。私も妻と出会った頃…出会ってすぐ所帯を構えたのですが…着信音にこの歌を使っていました。妻と出会って親密になってこの曲に変えました。ある意味、私も妻に贈った1曲です。
この曲には逸話があります。お仕事が終わりあと片付けをしていたときに妻から電話がかかってきて携帯電話が鳴ったときに…一緒に働いている女の子がこの曲の着信音を聴いて急に泣き出してしまったのです。当時個人的にいろいろあったらしく、急に切なくなってしまったそうです。
まだ1年半前の曲なんですね。私にも色々ありました。めまぐるしく運命が動きました。


私の場合、MISIAの曲についてはそのときそのときの気分でいろいろ聴いています。順位を付けるのが正直難しいです。

そこでいくつかピックアップさせていただきます。

「星の降る丘」
最近よく聴いている曲です。この曲を聴きながら、るーたんがもう少し大きくなったらおんぶして夜空を見上げ星を一緒に眺めたかったなぁと思います。

「sweetness(Remix Version)」
sweetnessは本来スローな曲ですが、Remix Versionがアルバム収録であります。NTTコミュニケーションズのCMで使われていた曲です。最近MISIAの曲ってスローな曲が多いので、このようなテンポの新曲を聴きたいですね。

「yes forever」
家族3人で暮らしていた頃に最後に買った着うたフルです。


どうもありがとうございました。