企画④にコメントを頂いた方へのお返しです。 | ☆★るーたんにっき★☆

企画④にコメントを頂いた方へのお返しです。

7名の方からコメントをいただきました。

Dreams Come True…もう少しコメントいただくかと思っていたのですが…

聖子ちゃんが偉大なのかもしれません。

今回は「歌丸さん」登場かもしれません。鋭く突っ込んできてますからね。

それでは、うんげ~~っ!

「やさしいキスをして」
●kokoさま♪
そのとおり、さの企画にあります。さの企画更新中断していてすいません。今充電中です。
ドリカムでは必ずコメントいただけると思っていました(笑)
るーたんにっき・ドリカム班長のkokoさんですから。
しかもこの曲さの企画で2重でアップしてたこともあります。
当然のことながら…大好きな歌ですよ。

「未来予想図Ⅱ」
●☆美衣☆さま♪
そうです、ちちが大学生の頃の曲です…私、車の免許ホントにもってませんので…
…念を押すな!…ですね。
この歌、冗談抜きで好きです。ちなみに3番目です。この歌も大好きですがそれ以上に好きな曲があるということなんです。

「未来予想図」
●みつきさま♪
こちらがヘルメット5回の方です。元々「Ⅰ」「Ⅱ」の順番で作った曲なのですが…「Ⅱ」の方が先に出てしまい、「Ⅰ」の方があとに。るーたんのちちは単車を転がしていたのでこちらの未来予想図は妙に実感があります。ヘルメット5回はやってませんが。名曲です。

「眼鏡越しの空」
●ことのはさま♪
「笑点のテーマ」出動かと思いましたが…何とかありました(笑)
ライブ映像の夕焼け空がマッチしていますね。るーたんのちちが見上げる空もつねに「眼鏡越し」です。るーたんも大きくなったら視力が悪くなるのかな?なんて考えてしましました。一番似て欲しくないところです。

「うれしい!たのしい!大好き!」
●ひだりわさま♪
当選おめでとうございます!るーたんのちちが一番大好きな曲です!
…賞品はございません!
大切なひとと出会えた喜びが素直にストレートに…気持ちがいっぱいあふれています。
るーたんが生まれた日も…聴きました。
妻と一緒になったときも…聴いたのですが。う~ん。
この歌を聴いているとるーたんのちちでいることの喜びが湧いてきて元気になります。

「7月7日、晴れ」
●ソラママさま♪
ライブ映像はなかったですね。単体では。
この動画だと迫力が足りないのが残念です。この歌を聴いていると、胸がきゅっとして身震いするのですが…この動画だとそこまで来ないですね。

「モンキーガール 豪華客船の旅」
●ちょこさま♪
…該当なしです。それではこの曲をお聞きしてください。
残念!


※るーたんのちちの大好きな曲は
①うれしい!たのしい!大好き!
②雪のクリスマス(WINTER SONG)
③未来予想図Ⅱ
④4月の雨
⑤朝がまた来る

「WINTER SONG」
雪のクリスマスがないので、こちらで。

「4月の雨」

「朝がまた来る」


しかし、いい歌がいっぱいありますねえ。改めて思いました。

最後にもう一曲…
「SNOW DANCE」


どうもありがとうございました。