企画③にコメントを頂いた方へのお返しです。 | ☆★るーたんにっき★☆

企画③にコメントを頂いた方へのお返しです。

今回は3名の方からコメントいただきました。

レベッカ…強敵だったみたいです。次回乞うご期待!

あでぃおす!

…というのは冗談です。

●エムさま♪
基本的にNOKKOはコンプレックスの塊り設定です。自らを貧弱な「子猫」に例えています。「LOVE PASSION」の場合、「アマゾネス」というライバルキャラに負けぬよう最大限に突っ張っているのが分かる曲です。石川ひとみの登場人物の女の子…私の知人が好きでしたね。あの歌大熱唱していました。私も歌わされました。「まちぶせ」も「るーたんとちちのうたばなし」で使いました。
るーたんのちちのタイプは松たか子です。

●megumeguさま♪
私の場合、アイドルは中森明菜で終了でした。多少初期の「モーニング娘。」をかじりましたが、シャ乱Qの匂いのする曲しか好まなかったかもしれません。「サマーナイトタウン」とか。
私はブレイクする前からライブで見ていたので…とにかく動き回っていてエネルギッシュで、パワーを観客に与えてくれるんですよ。それが何日も持続する…一種の麻薬みたいな存在でしたね。NOKKOは。

●ちょこさま♪
NOKKOに似ているということは、ちょこさんは子猫みたいなお顔なのでしょうか?
今日職場でこの企画の話をしていて…NOKKOって「パグ」に似てない?と主張するものが現われて。
…う~ん。似てないと思いますが。
生で見るとオーラを感じさせるアーティストでした。いつ行っても、構成自体とか、ダンスが違う、変化をつけています。とにかく魅せてくれました。

「Raspberry Dream」

「Maybe Tomorrow」

「MOON」

「FRIENDS」


るーたんのちちの好きな曲は…
①LOVE PASSION
②Virginity
③MOON
…です。

「LOVE PASSION」

「Virginity」


※当時はVHSの時代なので画質・音質ともに良くないのが多いのがざんねんでした。
るーたんのちちの「マニアックな」うたばなしでした。

るーたんは世界でいちばんレベッカを聴いていた幼児でした。ガンガン聴かせてましたから。