おれのいじだ。 | ☆★るーたんにっき★☆

おれのいじだ。

るーたんは明日で生後6ヶ月になります。

今日からちょうど半年前の3月14日の金曜日…るーたんの生まれる前日のことです。

るーたんの出産予定日は3月9日でその時点で予定日から5日遅れていました。

るーたんのものは生まれてから揃える予定だったのですが…全く兆候がなく…このままずっと生まれないんじゃないか…と思えるくらいで…

るーたんのちちは「こゆみこ、とっとと出てこんかい!」

と言いながらも「俺が父親なんてやれるんだろうか?」と期待と不安がはんぶんずつの気持ちでした。

でも生まれてこないので、オムツなど買いにいこうと…近くのハックドラッグに行きました。

オムツは早くからパンパースにしようと決めていたので良かったのですが、おしりふきをどれにするかで…もめました。

私はとっても「純正主義」でオムツがパンパースならおしりふきもパンパースだと考える人です。

ちなみに携帯もDoCoMoで、インターネットのプロバイダもNTTコミュニケーションズのOCNでフレッツ光です。代理店を使わずOCNに直接申し込みしています。

ハックドラッグではメリーズのおしりふきがダントツに安く、パンパースが一番高いのです。

妻はメリーズを手にとり「これでいいよ。」

私はピキピキピキピキ…

そんなのいらねえ!

こゆみこにはパンパース使わせるから!高くたっていい!

こゆみこには全部いいものを使わせるから!

これは俺の意地だから。

実際はパンパースもメリーズもさして違いはないのですが…

すいませんね。

私の家ではティッシュペーパーはクリネックスしか使わないし、書類ケースやファイル類は全てコクヨですし…細かいところにブランドへのこだわりがあって…

ドラッグストアで絶叫することではないと今更ながら思いますが…

パンパースのおしりふき…中身はからですがケースは…私がハックドラッグで手にしながら叫んだ、パンパースのおしりふきのケース…

るーたんの横でけんちゃんやペンちゃんと共にいます。

るーたんのちちの「意地」です。