るーたん。9/3(水)の歌は… | ☆★るーたんにっき★☆

るーたん。9/3(水)の歌は…

MISIAの「星の降る丘」だよ。

いま「くさいおはなし」をしていたのにすばやい変わり身だな。

ちちはお星さまが好きです。小学4年の頃すごく天体に凝ってお年玉で天体望遠鏡を買った。買ったのは伊勢佐木町の有隣堂。ちちは今でも文房具を有隣堂で買っている。井土ヶ谷に住んでいた頃からわざわざ出かけて。

今は無くなったけど、渋谷の「五島プラネタリウム」に何度も連れて行ってもらった。紅葉坂の青少年センターにもあったけど。

中学3年の終わり、高校に上がる前の春休みに長野県の菅平スキー場でひとりでキャンプをしたことがある。雪の上にテントを張り5日間。寒かったけど天気はずっと良かった。ちちはテントの外で雪の上に腰掛けてお空の星を見ていた。きれいだった。

ラジオをつけていた。ニッポン放送にあわせていたのに流れてきたのは外国のラジオ放送だった。夜はそういうことがあるんだよ。

不思議な思い出だ。

るーたんが望むなら、るーたんといきたいよ。