司法解剖。 | ☆★るーたんにっき★☆

司法解剖。

韓国での性犯罪者に対する発信器装着のニュースと同じ番組で見ました。

福岡県で弟が不審死した米国人の方です。その人は前日に弟と電話で話したとき元気だったし、最前の健診でも健康状態良好だったのに…

死因は「下痢により脱水」でベッドの上の大量の血痕も「腐敗汁」と判断され…

解剖を3回依頼してようやく「行政解剖」することに…結果頭蓋骨骨折が見つかり急遽「司法解剖」に名目を変更。

しかも福岡県警は警察から解剖の依頼をしたと発表。
しかし結果はキッチンで転倒して頭を強く打ち骨折、ベッドまで自力でたどりついたものの息絶えた「事故死」として処理されました。

じゅうたん張りのキッチンで大のおとなが転倒して骨折する…あり得るのでしょうか?またベッドに大量の血痕があるのにキッチンからベッドまでの床のどこにも血痕がない…

るーたんも「司法解剖」されました。幼児の場合、虐待の可能性を考慮して司法解剖に回される可能性が高いです。家族の承諾が必要ですが承諾しない場合強制的に執行できますから実際は拒否できません。

わたしはるーたんの目やにをとろうとして引っ掻いてほんのわずかなキズをつけただけで「俺の人生おしまいだぁ!」になる人なので…たとえるーたんが自分でつけたキズがいっぱいあってでもです。

警察署で私は「自分の息子が何故死ななければならなかったのかを知りたい」と申し出ました。原因をはっきりと突き止めてくれると思っていたから。

るーたんにも「ちちは龍ちゃんにいたいいたいすること大嫌いだけど、これ一回だけだからね。ごめんね。」とお願いしました。

結果は以前に何度も書いている通りです。

るーたんはいたいいたいだけで終わってしまいました。そんないい加減な結論出すのなら始めから解剖しなければいいのに。

るーたんは「警察のメンツ」のためにいたいいたいになりました。