クレームゼロ | きもの大好き るうたの日常

きもの大好き るうたの日常

着付けを習い始めたことをきっかけに始めたこのブログももうすぐ9年目突入です。数年前から和裁も習い始めました。
まだまだ知らないこともたくさんありますが、いろいろ見聞きし学んで、楽しく着物Lifeを送れたらいいなと思っています。夏は野菜メインになります


こんにちは。

成人式着付けが終わってから
明日で10日になります。
今日、先生から連絡がありまして、
チェック担当責任者の先生からの
メールを見せていたたきました。


今日までにも 先生からは何度か連絡をいただいていて、
その度にドキドキ😂

何より気になっていたのは
着付けをさせていただいたお嬢さん方が 着崩れずに無事帰宅されたか、ということ…

私以外は皆さんベテラン揃いだったと思いますが、
足をひっぱったのではないか、と
終わった解放感を味わうのもそこそこに😓
実はまだ練習で使った着物や帯、片付けられていません💦
やろうという気になかなかなれず…

チェック担当の先生からのメールには、
毎年お客様からは色々なご意見(つまり、クレーム?)をいただくのですが、
今年は クレームゼロ、
お嬢様やご家族様からも、苦しくなく楽に過ごせてよかった、というお声をいただきました。
店長はじめスタッフ一同大変喜んでおります、とありました。

よかった💦
ホッとしました😂

着付けさせていただいた方、全て納得いく形で仕上げさせていただけたか、というと正直自信はありません。急かされないとはいえ、時間には一応の制限がありましたし。

でも、やはり練習に勝るものはないな、と
あらためて思うことができました。


ようやく 少しずつ片付けにかかれそうです(笑)