ホッとして気もサイフも緩む | きもの大好き るうたの日常

きもの大好き るうたの日常

着付けを習い始めたことをきっかけに始めたこのブログももうすぐ9年目突入です。数年前から和裁も習い始めました。
まだまだ知らないこともたくさんありますが、いろいろ見聞きし学んで、楽しく着物Lifeを送れたらいいなと思っています。夏は野菜メインになります

こんにちは。


昨日は午後からしっかり雨模様だったこちら、

今日も時折ポツポツと降ったりやんだりのお天気です。


今日は 夏に予約していた

乳がん検診の日でした。

ついこのまえマンモ受けた気がしているんですが、

はや一年なんですね💦

一年なんてあっという間😂


今のクリニックで検診をするようになってもう7、8年になるのですが、ここ何年かは

異常なしの診断後に ホッとするのも手伝って爆笑 帰りについ余計なものを買ってしまう、という

お決まりの行動をとっておりまして💦

まっすぐ帰ればいいのにね😒

我ながら意思の弱いこと😓

なにもなかったお祝い?とかなんとかこじつけて😆


だいたい寄り道するのは園芸店かホームセンター、

つまり、花を買って帰るわけですねニヤリ


今年は手荒れできないので

ここまで極力抑え気味に来ていたのですが、

それでも出会いもの、と思ってちょこちょこ買い置きしていたのを

雨の前にまとめて植え付けしましてね😅


買い置きがなくなったとたん、

やっぱり買っちゃいました😅





見たら欲しくなるから店には行かない、って決めたはずでは?

ともう一人の私が言ってますけどー(笑)


やはり秋冬に何も植えないなんて

私にはムリでした😂

フリフリのかわいい子見たらねぇ💦



あ、寄せ植え作らない、というのは死守してます。今のところ😁

そういう問題ではない😅


引き続き、手荒れ厳禁で👍