片付けてたら | きもの大好き るうたの日常

きもの大好き るうたの日常

着付けを習い始めたことをきっかけに始めたこのブログももうすぐ9年目突入です。数年前から和裁も習い始めました。
まだまだ知らないこともたくさんありますが、いろいろ見聞きし学んで、楽しく着物Lifeを送れたらいいなと思っています。夏は野菜メインになります

洗面所を片付けていたら、こんなものが出てきました。




トールをならい始める前に見よう見まねで描いたもの。
今見てもアラが見えますが、当時は一生懸命だったんだなあ、とちょっと懐かしくなり、記録用に一枚。

当時は携帯もまだカメラがつき始めた頃?だったかと思います。
記録用に写真に残す、なんて考えはなかったなあ(^_^;)
教室でも、家でもいっぱい描きましたけど、ほとんど写真には撮ってないですね。
今なら完成したらまず写真に撮るだろうな(^_^;)

髪型が変わり(若い頃はセミロングでハーフアップだった)、バレッタも出番がなくなったため、引き出しにしまいこんで忘れていた(奥の方に押し込んだ)ようです。

もう、出番はないかと思われますが、一生懸命つくった記憶もよみがえると、なかなか処分は難しいです。

こうして片付けが滞るわけですね。

着物だけでなく、ここでも取捨選択の壁にぶつかる(×_×)
まあ、ボチボチやりますわ。

お付き合いいただき、ありがとうございました。