グランプリシリーズ初戦のロステレコム杯が終わりました。

 

エキシビション、全部をゆっくり見れてませんが・・

ノッテ・ステラータ、息をのんでしまうほど美しかったですキラキラ

 

 

 

 

今回 ロステレコム杯銀メダルでしたが、フリーでは1位。

4回転ルッツさんが初めて試合に投入され、しかも見事成功!

オリンピックへ向かう試合の一つとしてとても収穫多い試合だったのではないでしょうかきらきら

 

 

フリープログラムSEIMEI。

ジャンプを着氷した後の拍手はもちろん、ハイドロブレーディングとか、イナバウアーをした時の会場のオオオ~~みたいな、一体感あるどよめき。テレビを通して伝わってきました。

 

そして演技後に映った客席の映像を見てびっくりしました。

 

 

「結弦!オリンピックシーズンの大勝利を」という文字がそこに・・・。

 

このロシアのゆづファンの人達は7月中旬にはプラカードの準備を始めていました。

日本語を勉強し始めたナスチョーナさんを中心に、ファンの人達が相談して言葉を決めました。

プラカードを会場で掲げるため、彼女たちはチケット取りに頑張りました。

日本のファンが大勢ロシアの試合へ応援に来ることも喜んでいました。

そして彼女たちはそれぞれ違う都市から集まって来て、このプラカードを会場で掲げました。

そのことを会場に行けなかったファンの人達も、私たちの仲間がプラカードを掲げた!と、とても喜んでいます。

 

-----

ロステレコム杯が終わって、ゆづファンの声をお届けします。

 

テレビ観戦組を代表してタチヤナさんから。

 

大好きな私たちのユヅ-私たちはただあなたを好きなのではなく、あなたに夢中になってます!あなたはフィギュアスケーターを代表する人!!!!

私たちの心にあなたは炎を呼び、心臓がドキドキし、あなたが傑作を創り出すのを見て、気がおかしくなったように、息を止める!!!!

一番大事なことは健康で、幸せであること。いつも微笑んでいて!

あなたの笑顔は私たちを幸せにする!!!!!💞💕

私たちはあなたのことを祈っています。!🙏🙏🙏🇯🇵

 

-----

モスクワ観戦組のマリーナさんから。

 

なんということ・・・🎉👏🏆❤🎉 私は決してこの日を忘れない!!!✨💖🙏❄🏆💎💞

彼は私にどれほどの喜びと幸せをくれたでしょう。🌟👏🌹😘❤ 微笑んでいる、光り輝いているユヅル・ハニューを生で見るなんてことは、 心の中の最も秘められた片隅でさえ、私は夢見る勇気がなかった・・・なんということでしょう💓🌷🌿🌸🎉

 

彼がトップスピードで、優美な動作で、力を余すことなく、自分の中に完全に集中してあんなに近くを滑るなんて-それは信じられないこと!!!🌟💪💎💖❄🎉

 

今順位は2位だけれど、たいしたことではない。今年の大事な試合は別にある。

間にある試合はライバル達に譲って、ユヅルは大事な試合を勝利する!💪🏆💓

彼にはそのような特性がある。😘

 

だからユヅルにもう一度私たちは願います。

彼が読んで、英語でオーサーに翻訳さえした私たちのプラカードと一緒に!!🌟👏

「オリンピックシーズンの大勝利を!!」!✨🙏💪🏆💞🎉

 

そしてもちろん、ハニューはどんな状況であってもハニュー。

つまり、この世のものとは思えない人・・・

ただ動画を見て、余分な言葉なしで自身ですべて理解して!✨🌹

言葉で伝えることは不可能-これは心で感じなくては・・・

 

私は幸せ。今日これを生で見ることができたことは、信じられないくらい幸せです。

これは神からの贈り物で、そのことに私は疲れることなく感謝し、この信じられない試合の日々に、美しさに、魔法と力に何度も何度も帰ってくるつもりです!・・✨🙏💪🌷🌿🌸💖

 

そして、可愛らしいユヅル、あなたの善良さに、輝く、強い、立派な(金色の)心に対し、神があなたを保護し、祝福しますように!!!

 

あなたの粘り強さと努力に!!! あなたが氷の上に創り、私たちと一緒に創るこの魔法に!

 

あなたは信じられないほど素晴らしく・・地上にある神の贈り物・・

ユヅル、ありがとう(日本語で)!!! あなたが存在することにあなたにありがとう!!!!✨🙏💖🏆💎🌟

 

限りない尊敬と心からの愛をもって、私たちからあなたへ✨💞🌹👏❤❤❤

 

 

-------

マリーナさん・・・生で試合を見た感激が伝わってきました。

(絵文字をたくさん使って、ゆづについての思いをいつも長文で書くマリーナさんなので絵文字をそのまま載せました。)

 

そして話がとんでしまいますが、

現役スケーターを引退したユリヤ・リプニツカヤが今回試合の解説の仕事をしてました。

 

こちらは「フィギュアスケート。病室6番」さんが解説の一部を投稿してくれたのを参考にして、動画を見ながら書いたものです。

https://vk.com/feed?w=wall-70359150_41264

 
こちらの動画を見せて頂きました。

SPの解説 ユーリャの言葉のみ抜粋で。

 

(演技前)

-生きる伝説ハニュー・ユヅルがリンクの上に。

余計な言葉はここには必要ない。

 

(演技後)

-彼が自分のかつてのプログラム、ショパンを戻したのはなんて素晴らしいことでしょう。これは彼の最高のプログラムのうちの一つだと思う。そしてこのような責任あるシーズンには正しいやり方。フリープログラム、SEIMEIも同様に。

 

-彼のトリプルアクセルはあり得る中で、本当に最良の模範。

 

(赤い服のフラワーボーイ登場)

-男の子(笑) プーさんを渡そうとしてる(笑)

 

-ユヅルに深刻と言えるミスがあっても、それでもプラスでしょう。

ミスをしてさえ・・美しい。

 

(スローモーション)

-4回転ループ。

-見てください。4回転ループでフリーレッグを置くことさえなかった。エレメントのためにどれだけ格闘してるか。エッジで穴をあけてると言える。

 

-トリプルアクセル。ここでは4回転半を落ち着いて回れると思う。

 

------------

 

FP SEIMEI (ユーリャ解説のフリープログラム動画は見つけられず、病室6番さんが抜粋でUpしてくれたのをそのまま翻訳させてもらいました。)

 

 

https://vk.com/feed?w=wall-70359150_41326

 

SEIMEI ユーリャ解説

 

-ブラボー。本当に神のように滑りました。

 

-プログラム冒頭に本当にゴージャスな4回転ルッツがありました。

 

-全力で、すべてを出しました。

 

-失敗があったのはとても残念。

 

-完全に見せることができる・・・

 

-4回転ルッツ、理想的なエッジで。死から引っ張り出しました。

 
-ゴージャスなプログラム、ゴージャスなステップ。

 

-転倒は転倒ではなく、私はそれを何と呼んだらいいのかさえ分かりません。

 

-プログラムの一番最後に、アクセルとアクセルの間に最小限のステップがあることに言及したいです。

-とても短い(ジャンプへの)入り。見たところ、実際にはステップなしで跳んでいて、そのことにとても驚きました。

 

-このエレメントでは会場が本当にうなってます。

 

-本当に伝説。

 

-正直に言って、私は彼が自分のフリープログラムを戻したのが本当に嬉しい。これはあり得る中で最強のプログラムです。

 

-彼は満足してますね。

 
(おまけ:- 実際のところ、ブライアン・オーサーも撮影すべき。)
------

 

読んで頂いてありがとうございましたきらハート

 

 
-----
追記:
ロステレコム杯 SEIMEI タラソワさん解説
イリーナさんの書きおこしに日本語訳を付けました。

http://3matomato.blog.fc2.com/blog-entry-78.html


動画、もう一度文字を点検し終わったらUpします。

情報についていけなくて溺れ中です。