読者の皆さま四つ葉ル―ルルルン魔法ステッキ♪


 

今日もbring*bring な一日をプレゼント



もうかれこれ10年以上、婦人科に行っていない


忙しかったカフェ時代に


仕事を抜け出して駆け込んだ記憶があるけれど


今となっては何も覚えていない(^^;;



婦人科って。。。敷居が高い


出来ることなら逃げ倒したい


だって恥ずかしいし、怖いー(´_`。)


だから女性の先生だと安心する♡


今回は総合病院から移動する車の中で


偶然見つけた女性院長の産婦人科へ


とても素敵な先生だったので、お近くの方で


知りたい方はご連絡ください♡


「子宮筋腫があるようなんです」


「そうですね。年齢も年齢ですからね、、、


子宮頸ガンと子宮体ガンの検査もしましょう」


子宮体ガンは閉経周辺年齢の女性に多いのだそう


お久しぶりの内診


あの格好を再び。(´д`lll) 


やっぱり女医さんで良かったー♡


子宮頸ガンは過去に検査した記憶があるけれど


体ガン?痛いんだろうな、、、


頸ガンはチクっとする痛み


体ガンは「ヒ〜ッ」思わず声が出てしまうほど


「喉の奥から呼吸をしてみてくださいね」


お腹の奥にまで痛みを感じる


ハーッ!!!もうお産さながら(^^;;


自分を光で包んで


心の中でマスターシンボルを唱える



気になった子宮筋腫は、、、


3㎝ほどで特に問題はないとのこと


私が血尿だと思い込んでいたのは


どうやら不正出血ではないかと


カルチャーの生徒さま、人生の先輩からも


こんなお言葉を


「私も親がガンって言われた時は


ショックで出血したわよ(^_-)☆」



ホルモンバランスの乱れで


出血することもあるのですね


父のことで泣いてばかりいましたからね(^^;;



検査の結果は一週間後


この時間が一番嫌な時だけど。。。


なるようにしかならないから


淡々と感謝しながら過ごしていました




子宮体ガンは市町村の検診では


行われていない地域が多く


自発的にやってもらわない限り


検査の機会もないと思います




不正出血はもちろん、おりものの変化や


腰痛、腹痛、性交時痛、排尿痛、排尿しにくい


今までに感じたことのない嫌な臭い


骨盤の周辺が痛む、といった症状がある方


更年期だから〜なんて決めつけないで


すぐに病院で検査をしてもらってくださいね



私も耳が痛いのですが、、、


ギリギリまで宿題に手をつけないタイプのあなた様♡


痛い思いをして初めて分かるタイプですよね(^^;;


何度も何度もやってくるお知らせは必要なことだから♪


私、もう!グズグズするのをやめましたv(^-^)v


病院に行くのも悦んで♡分かれば安心ですから♪


検査の痛みよりも心配で胸が痛む方がキツイ


私の中の当たり前が今、変わり始めています


そして、健康への慢心を改めて


常に自分と対話して労わりながら過ごします♡



つづく☆