こんばんはふたご座
今日もお疲れさまです。

今月2回目の歯医者さんです。
インビザのクリニックで右下のインレーが
出来上がり、仮歯からランクアップして
咀嚼が大分ラクになりましたニコニコ

左下1本無くて、右上も右下も仮歯で
過ごしていた為、硬い食べ物の咀嚼が
困難だったんですもやもや歯ってホント大事。

そして、前回経過観察だけだったインプラント

今回はいよいよインプラントの上物を

作るのかと思いきや、今回は相談&

クリーニングだけでしたダッシュ


前回の治療の最後に今まで担当して下さった

先生が辞めるとかで不安えぇ、そんなー!

今回から新しい先生。

右上の治療とインプラントとインビザの

経過を確認して、インビザが9月頃終わる

予定なので、そのあたりにインプラントの

上物を入れましょうということに

なりました。


ふむふむ。

インビザとインプラントを別のクリニックで

お願いしている関係で若干こういう時の対応が

スムーズにいかなくてもどかしい。


しかも、どちらも予約が取りづらいアセアセ

いつまで歯抜けで暮らせばいいのやら笑い泣き

完治までの道のりは長そうですもやもや





猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま





デヴィ夫人は

フロス→何も付けずに歯ブラシ

→歯磨き粉&歯ブラシの順で

・起きた時

・朝食後

・昼食後

・夕食後

・寝る前

の5回歯磨きされるとかあんぐり


今までフロスを最後にしていたので

順番真似っこするようになりました。

あと、寝る前にも再度出来る時はする

ようにしています歯


これ以上虫歯が出来ないように

死守したいと思いますびっくりマーク


歯周病は万病の元らしいし、

大事にしたいですね歯








今日も読んで頂き

ありがとうございましたにっこり