こんにちはふたご座
今日もお疲れさまです。

先日、トレファクとブックオフへ行く際

これはメルカリに出してみようか?

というワンピースが数点あって、

せっせと出品してたんですね。


おかげで2点順調に売れたのですが…

本日メルカリよりこんな連絡が↓


いつもPUDOから発送しているのですが

サイズミスで引っかかりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ネコポスじゃなくて、

宅配便60サイズになるからねびっくりマーク

っていうお知らせガーン


ネコポス→210円

宅急便60サイズ→750円

差額→540円ポーン


こんなことなら、宅配便コンパクト

(450円+箱代70円=520円)

にしておけばよかった笑い泣き


今回は一番下に記載されている

「衣類等を圧縮袋で圧縮した際、圧縮が

甘く荷受け後に商品が膨張する。」

に該当したんだと思います悲しい


ヤマトさんは厚さに関して割と寛容と言うか

優しい印象だったんですけど日本郵政は厳しい!

そこに甘えてしまったバチですかねタラー

もうこれからはそんなん許さんで物申す

という、ヤマトさんの強い意思でしょうか?


仕方ないとはいえ、もっとちゃんと

コンパクトにしておけば良かったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と、めちゃくちゃ後悔しております。


皆さんもお気をつけ下さいびっくりマーク

ってみんなちゃんとやってるか!泣き笑いかなぴよ。




猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま




こんなお知らせも出ているようです↓


これは会社でこれから転送になったら

有料になるから注意してね!っていう

アナウンスが出ていて知りました。


たまたまこれを知った今日、

メルカリからの連絡ネガティブ

ヤマトさん、もう優しくしてられん!

ってカンジなんかな?と思いました笑い泣き

いや、ちゃんと圧縮出来ていなかったこちらの

責任ですよね。すいません笑い泣き


再配達が有料化になる?

なんてウワサもありますもんね。

まぁ確かに再配達ってめちゃムダで大変

だものね。再配達にならないように

これからも時間指定、しっかりやります気づき







とはいえ、

そろそろ本気で宅配ボックス買わなきゃ

かしらね笑い泣き