こんばんはふたご座
今日もお疲れさまです。

ゆるゆるとですが、断捨離続けています。
不用品をリサイクルショップへ持って行き
買取してもらいました。
不用品をお金にコインたち

まずはトレジャーファクトリーさんへ。
衣装ケース1個と紙袋2袋分の不用品を
持ち込みました。受付して、QRコードの
付いた番号表をもらいました。
1時間くらいで終わると思います、
査定の完了についてはこちらのQRコードで
ご確認頂けますので、確認の上ご来店下さい、
との説明でした。

おぉ!
このシステムいいなーって思いました。
1時間後に戻って、終わってなくても嫌だし
電話かけるスタイルはお店の人にも
負担だろうし…これはなかなか良い!
って思いました。

1時間と言われていましたが、実際には
30分くらいで査定完了したみたい。

で、買い取ってもらえたのは…
衣装ケース1個と紙袋1/2くらい。

トレジャーファクトリーさんは買取以外
引き取り不可の為、残っている分を見て
あー、あんまり買取してもらえなかった
のねぇ…これじゃ1,000円いったらラッキー
かしら?と思いつつ査定金額聞いたら…


なんと3,710えーんびっくり

思いの外、高額?買取してもらえて
めっちゃ嬉しかったですニコニコ

でも、返品分も多かったので、
店員さんからは季節外の物もあったので
返品させて頂いています、と丁寧な対応
して下さいましたひらめき

いえいえ、全然いいです!有難いです!
衣装ケースは新しいものだったこともあり
買取して下さったのだと思いますが、
捨てようとすると粗大ゴミで500円はかかる
はずなので、引き取ってもらえて
めちゃくちゃ有難いですびっくりマーク

そして、かなり残った残りの服…
そのままBOOKOFFへGO車ダッシュ

持って行ったのはこちら指差し


服と、写っているのは未使用のラグ?布

です。インドで買ったやーつ。

気に入って買ったのに、買って満足して

結局使わなかったもの…


こちらは生活雑貨とのことで別フロアでの

買取となりました。(大きい店舗の為)

で、いつも行くオフハウスでは会計待ちして

現金を受け取るスタイルでしたが…

選べる買取方法なるものが指差し


現金は今まで通り、会計終わるまで待って

現金で受け取るスタイル。

キャッシュレスは受付したら、後から

スマホに通知が来るんだって。

待たなくていいひらめき


え!それいいやん!

どうせトレファクで値段つかなくて

持ち帰っても捨てるしかないのだから

待たなくていいシステム最高!って

思い、そちらでお願いしました。

PayPayやLINE Payになるのも便利!って

思ったんだけど…


なんと、電子マネーにするには手数料が

100円かかるんだってーーー不安

え、それ早めに知りたかったw

手続き終わってから知りました泣き笑い


いや、でも、時間の方が貴重なので

それはそれでいいのだけど、ちょっと

騙されたと言ったら大袈裟だけどwような

気に少しなったよね泣き笑い


で、気になる買取金額は…

帰宅してから通知が届きました!


は1,016円


ラグ類は600円


でした。
全て引き取ってもらえてスッキリしました!
メルカリで売った方が…という気持ちも多少
ありますが、やっぱり手っ取り早くスッキリ
するには、リサイクルショップが助かりますね。

ここからそれぞれ100円が手数料で
引かれたので、点数の少ないラグ類は
お店で待てば良かったなぁ、というのが
今回の反省点です泣き笑い

でも、時間がない時や時間を無駄にしたく
ないって場合にはこのシステムはアリ!
ですね。

まだまだスッキリには程遠いですが
どんだけ不用品あんねん笑い泣き
ちょっとずつスッキリに近づいては
いるのでは?と思ってます。



猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま




先日読んだ本指差し


平野ノラさんの

「部屋を片づけたら人生のミラーボールが

 輝きだした。」

こちらを読んでスイッチ入りました気づき


平野ノラさん、素敵ですね。

お部屋もかなりスッキリされていて

人生楽しそうキラキラ


やはり今年中にスッキリ目指しますびっくりマーク




お任せ広告です。

いつもありがとうございますにっこり