こんばんはふたご座
今日もお疲れさまです。

エコウィルのその後

もうこのタイトルが間違っているかも

しれない…修理じゃなくて、故障びっくりマーク


もうスイッチすら入らず、お湯も出ない

お風呂も入れない。結果、3日間銭湯通い笑い泣き


スーパー銭湯は好き、大好き。

でも、リラックスする為に行きたい…

お風呂に入れずに来てる人なんて、

我が家くらいだったと思います笑い泣き


で、昨日、東京ガスの営業マンが来てくれて

修理が早いか、購入が早いかの話し合い。

購入の場合、下記3パターン


①普通の給湯器(50-60万)

→発電しないので、電気代が高くなる

→でも、初期費用は抑えられる


②ハイブリッド型給湯器(85万円)

→発電はしないけど、電気でお湯を作る

→電気代は上がるけど、ガス代安くなる

※国からの補助金は5万円


③エネファーム(125万円)

→発電するから電気代を抑えられる

→ただ初期費用がお高い

※国からの補助金は15万円


で、ここで営業マンの上手いところ…

給湯器って今在庫が無いんだって!

(出た!半導体不足!)

①は2-3ヶ月かかるそう。

②.③も在庫は無いけど、その代わり、

②or③なら、貸し出し給湯器を用意出来る

ってよ!!!!!


何?貸し出しってー??

新台入荷までの間、貸し出し給湯器を

設置して、貸してくれるんだって。

これならすぐに設置出来るようにします!

だって。


ほぉ〜。

もう修理しても、またいつ壊れるか

分からないし、買い替え時期ではあるので

買い替えしかほぼ選択肢の無い中で、それ。


もうさ、②or③しか選択肢ないですやん。

お風呂無しで2-3ヶ月なんて無理ですやん。

ってことで、③にするから、とにかく

なる早で貸し出し給湯器持ってきてびっくりマーク

ってなりました〜笑い泣き


ひゃ〜。

125万えーん

仕方ないけど、お高いね笑い泣き

100万かな?と思ってたけど甘かった。


15万円の補助金が出るらしいけど、

それもいつもらえるかは不明らしい滝汗

110万えーん。ぴえん。


で、10年間は保証があるけど、

10年以降の点検は10万円だって滝汗

え、高っ!

恐るべし、エネファームびっくりマーク


で、結局明日貸し出し給湯器持って

行けます!とのお返事だったので

お願いすることに。


でも、仕事が休めない笑い泣き

けど、平日しか作業出来ません!って

言うし、1秒でも早くお湯が使えるように

なりたいので、ばぁばちゃん召喚びっくりマーク


本日ばぁばに来てもらい

(大人が立ち会いすればオケとの事でした)

貸し出し給湯器を無事に入れてもらう事が

出来ました笑い泣き

ありがたや〜お願い


いつもウザいだのなんだの冷たくして

申し訳ない←

足を向けて寝られませんびっくりマーク

ばぁば様様拍手





お任せ広告です。

いつもありがとうございますにっこり




猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま




パパに直った事を報告したら、

この返事…


よかったね


は?

よかったね

ってなんやねん


ちょっと意味分かんなくなーい?

ありがとう、よかったです!

なら分かるけど、何なん?


もー、なんかこういう返答イラつくむかつき

ここ、ウチの母親に感謝するとこやろ!

なーんかそういうの足りないのよね。

アホなんかな!??


ま、とりあえずそんな男は放っておいて

家のお風呂を満喫したいと思いますにっこり




これ買おうかな指差し




お任せ広告です。

いつもありがとうございますにっこり