こんにちはふたご座
今日もお疲れさまです。

パパがまたお土産買ってきてくれました気づき

リリエンベルグのケーキショートケーキ


前回気に入ったドボストルテ指差し

おねーちゃんに取られたー泣き笑い


いちごのタルト指差し


ショートケーキ指差し


ナポレオンパイ指差し

ママはナポレオンパイでした〜。
美味しい!けど、食べにくいよねw
おウチで食べるケーキですねよだれ

オレンジパウンドとフィナンシェ、

リーフパイ←お初気づきでした〜。




猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま




前回買ってきてくれたパウンドケーキ

切り方ヘタすぎー泣き笑い

これね、すごく美味しかったんだけど、

くるみ入りだったんですびっくりマーク


子供たちはくるみアレルギー不安

おねーちゃんが少し食べたら、

舌がピリピリするってアセアセ

や、や、や、やばーいアセアセ


小さい頃はアレルギー食品にすごく敏感に

対応していましたが

(卵、乳、小麦、ピーナッツ、くるみの

アレルギーがありました赤ちゃん泣き

今は改善されて、ピーナッツとくるみのみ)

最近は大きくなって、大体大丈夫だろうって

ゆるくなっていたので、久々にやっちまい

ましたガーン


アナフィラキシーが起きるほどでは無いので

大丈夫ですが、焼き菓子系はもう少し注意

しないとダメですね悲しい反省。


ってことで、ほぼママが全部食べました

めっちゃ美味しかった笑い泣き

子供たちがくるみ食べられないの残念です。


それで、今回はオレンジのパウンドケーキを

リベンジで買ってきたパパなのでしたグラサン


ナッツは入ってません!

ママはナッツ入りの方が好きですーw