初挑戦 | ru*ppaのねことひつじ

ru*ppaのねことひつじ

あみぐるみなど手づくりのこと。

大好きな ねこさんたち、
ボランティア先(ツキネコカフェ・ニャイダーハウス)のこと。

日々のことを綴っています。

instagram @higeya_ruppa

難しそうだったので敬遠してたのですが

ずーっと やってみたかった

ふわふわ あみぐるみクマ


ワゴンセールになって、お安い編み糸を入手できたので

チャレンジしてみましたグーキラキラ


はじめは やっぱり目が見えないショック!

段の編み始めに一応目印クリップを付けてスタートねこへび

しばらくは ちょっと苦労したけど

慣れてくると手触りはてなマークで拾う目も迷わなくなり

何とか出来ました~音譜


出来の良し悪しは置いといて(笑)

やっぱり普通の糸より、

ふわふわ糸で編んだ方がカワイイラブラブ


羊毛で作ったポシェットを

掛けてみましたニコニコ


ru*ppaのハンドメイド&猫ブログ


ペタしてね