まだまだ寒いですね🥶
体調崩してないですか?

色彩&メンタル心理カウンセラー
ときどきスピリチュアルのルーナですお月様


恵方詣り 行った人いるかな?
ほらほら あれあれ 
今話題の占い師 木下レオンさんがTVで
紹介したあのポーズだよーやった?

こんな感じ👇️の(笑)
ひと昔前の 人達は分かるかも




懐かしい~私より少し上の人達が知ってるよね
ジョン・トラボルタのサタデーナイトフィーバー
見たくなっちゃったから身よおーっと照れ





こんなに腰は 入らないけどね笑い泣き
実際は直立ね🧍‍♂️


でも 言いたいことは伝わる?よね爆笑

実際は 右手人差し指は天をさし
左手人差し指は 地をさす

恵方詣りしたときにの最後にこんなポーズ
すると…天と地のパワーを分け与えてもらえる

そんな意味があるんだよ

これをしている人は 九星気学を学んだ人

私も昨年より学んでいてね
今回初めて恵方詣りをしんだけどね

ちょっと恥ずかしいなぁーと思っていたら

先生より 小さくしてもいいよ
と教えてもらい やりました
こじんまりと口笛

私が行った恵方の神社は

尾張猿田彦神社


先生は恵方には神様がいましたよって

体験談をお話してくれたから
私も体験してみたいと思いワクワクしながら
行ってきたよ

恵方詣りと言えば 立春しかダメなの?と
思うけど 1年中良くて
春分 夏至 秋分の日 冬至
必ず お礼参りは必要なんだって

お願いの仕方もあるんだけど
チャンスに気が付くことができる
知恵や勇気を与えてもらえる
天と地のパワーを分け与えてもらえるんだって

お願いのしかたも具体的に一つだけね

さぁ皆さんだったら何をお願いする?

考えるだけでも楽しくなってくるね

NGはお墓とお稲荷さんはだめなんだって

細々としたことは 流派によっては
違いがあるみたいですけどね

ホントに世界平和をお願いしたい
今日この頃です照れ


さて 恵方のお話はここで終わりにして

まだまだコロナが心配です

私は眼科(勤めているのですが

ここで皆さんにお願いがあるの

皆さんは眼科に掛かることありますか?

視力検査するときにレンズがくもるから
マスクをずらす人が多いの
外す人も多くてね 毎回伝えるんだけど

~是非ともお願いです~
視力検査中にレンズがくもったら
鼻の脇をマスクの上から指で押さえて
検査をして欲しいです
脇から息が漏れてレンズがくもるので
隙間をなくしてもらえると 
くもらなくて 大変助かります

どうぞ 宜しくお願い致します

こんなに簡単に移ってしまうから
病院に来て移ってしまうなんて
本末転倒ではないかと思うのでね








皆様にとって
心豊かな1日なりますように