節分も過ぎて暖かい冬だったなぁ~と
思っていたら昨日雪を見たルーナですお月様

最初見た時は ん?埃?虫?と
暖冬と思い込みの頭脳には
反応鈍かった~あせる

認識するのに時間が掛かっちゃったてへぺろ



さて今回もうつ病の話ですクローバー

この文章が何かの役に立てばと思い掲載します

私の甥っ子は中1の2学期から引きこもってしまい
今年成人式だったけど 出席もしなかった
そして子供としてとても悲しい体験をして
とても凝縮された時間をすごしている

しかし1年前から 彼に合う先生と出会い
少しずつ前進をしている

彼は発達障害と診断されたと共にうつ病とも

発達障害とうつ病と言うものは
どうやらセットの様な感じに私は受け取った
(個人的な考えです)

睡眠時間を長くとっていても
しっかり眠れていないのが約19年
続いていたこととなる🤪

半年ほど前から内職をしてみた

自分を理解しているので
スケジュールを立てて 些細なことも逃さぬよう
仕事内容のメモを取る

300位の数を数日で終わらせる
こんなことを少しずつやってみてた

来月 初めて外に出て簡単なお手伝いを
することとなった照れ

勿論 関わっている人は信頼のおける人であり
私の知り合いである


振り返ると子供の頃どんな感じだったかと
話してみて 私が感じた事

その場の空気が読めなかった
やっぱりコミュニケーションんが…

不注意でのミスでカッとしたり忘れ物が多い

彼の場合は軽度だった為に

男の子だし 落ち着きないし…       そんな言葉で見過ごしてきたのかなぁ~はてなマーク

しかし本人にも分からぬまま        夜眠れなくなり              明日は学校に行こうと思っても起きれない 

そんな事が繰り返されて          うつに入っていった感じなのんだと     私は解釈した

しかしこんなことって軽度ならば      乗りきれちゃう事でもあるよね?

そして周囲も気付かないまま        成長して 会社に入って悩み うつが現れる

今 大人の発達障害と言う言葉を      よく目にする

その時点でうつも関係しているみたい

親の思い込みや親の体裁で気付くことが   出来ない又は遅くなる  

しかしあれ?何かおかしいと感じてたら   心療内科に一度相談に行かれることを    お勧めします

彼は勉強もだけど 挨拶や人との関わりかた を学ばないといけない時期を部屋野中で 過ごしてしまった為これから大変になるけど   そこも覚悟で勇気を振り絞っている

これからの自分のために

叔母さんとして距離の取り方を気を付けて  見守っていきたいと思ってます



~お知らせ~

個人鑑定もコラボも随時受け付けております

~メニュー~
・メンタル心理カードリーディング
・エリクソン式ヒプノ
 シャーマニックハイパートランス
・色彩心理セラピー
・カラー教室&セラピー付き
 (ワンデーレッスン月1コースetcあり)
・メンタル心理カードリーディング教室
 (一回2時間全4回)


ご質問ご依頼等メッセージからご連絡下さい
詳細をお知らせします






        皆さんにとって

  笑顔多き1日になります様に~ブーケ2