メンタル&色彩心理セラピスト
うつ病予防アドバイザーのルーナですお月様



ここは三重県椿大神社内にある茶室です






新年のご挨拶に行き 入ってみたよドキドキ

前々から気になっていたんだよね~
お茶も習っていたけど昔昔のお話だからね~

でもね 全く問題なしだった爆笑

外人さんもいてね そりゃそうだぁ~
沢山の人達が参拝に来るんだもんね~
菓子器は持ち帰ることができたんだよ💕

取り越し苦労でありましたてへぺろ



さてさて本題に入るよ~👏

冬季うつって知ってる?
読んで字の如くなんだけどね

年末年始から生活リズムが崩れてしまい
そのまま寝る時間が遅くなる
そうすると当然朝は起きにくいよね💦
SNSやゲームなどもエンドレス

冬季うつの予防はね
規則正しい生活リズムてのが一番なんだよね

・朝は6時半までに起きる
・朝日を浴びる
・起きて1時間以内に食事

・入浴は湯舟に15分は浸かる
・就床前1時間以内はブルーライトを浴びない
・夜は23時までに就床する。

(うつ病予防アドバイザー講師ブログ掲載より)


完璧にこなせる訳では無いと思うけど

心当たりがある人や心配の人は

少しでもやってみるのもいいかもね👍


更に私は

日照の関係もあると思っていて
私もその傾向がある様な気がするんだよね

何となく動きにくいんだよねショボーン⤵️

でもね少し暖かくて太陽が出て外が明るいと
やる気満々になるもの照れ

皆さんはどうかな?





もうすぐ節分だね
節分翌日から新年度と言う見方をする
占いもあるね

新たなる気持ちで節分を迎えてみても良いかも
昨年のルーナの節分ブログを張り付けておくよ

皆の鬼はどこにいるのかなぁ~ビックリマーク

良かったら一度立ち寄ってみてねぇ~ウインク




~お知らせ~

個人鑑定もコラボも随時受け付けております

~メニュー~
・メンタル心理カードリーディング
・エリクソン式ヒプノ
 シャーマニックハイパートランス
・色彩心理セラピー
・カラー教室&セラピー付き
 (ワンデーレッスン月1コースetcあり)


ご質問ご依頼等メッセージからご連絡下さい
詳細をお知らせします






皆様にとって
笑顔多き1日なります様に~クローバー