3歳男の子ママ、pokoと申します
うさぎのぬいぐるみ
第二子妊娠中(正期産)
花
主に息子の成長と息子服、妊娠記録を書いています
ハートのバルーン





先日

38wの妊婦健診があり




まだ赤ちゃんは上の方にいるけど

子宮口は2センチ開いていて柔らかく


陣痛が始まったら早そうなので

いつでも入院出来るようにとのこと気づき


まだまだ胎動が激しく

下がってきている気はしない🤨







息子のときは

直前の健診で4センチ開いてて

(まだ前駆陣痛もなかったけどウォーキングのおかげかも)


病院到着で6センチ

6時間で出産




と初産にしては順調で

途中息子がうまく回れず

ストップしかけたけど

促進剤も使わずに何とか進めました看板持ち






初産は前駆陣痛から本陣痛までが長いと聞いていて

我が家はタクシー移動になるので

一旦お家に帰されるのが大変すぎるので


ギリギリまで(たぶん4.5分間隔)お家で耐えて

病院に向かったのがリラックスできて良かった気がする🌼







今回は経産婦なので

痛みが10分間隔になったら病院へ

電話することになっていますOK






土曜日は焼肉ハート

今日は夫が作る大好きなカレーを食べて

陣痛ジンクスを😝🌷








引き続き

安産体操や呼吸法など続けていくグー炎






いざ陣痛が始まると

何をしたらいいのか余裕がなくなるので

小さなメモ帳にやることメモしてる📝✨





TikTokでみた

「サンシャイン池崎さんを憑依させる」

「松岡修造さんメンタルで!」

(私なら出来る!まだまだいける!いける!)

も一応メモしておいた☺️笑