3歳男の子ママ、pokoと申します
うさぎのぬいぐるみ
第二子妊娠中(正期産)
花
主に息子の成長と息子服、妊娠記録を書いています
ハートのバルーン






 正期産(38w) 




自然分娩予定のため

出来るだけスムーズに産めるように

正期産に入ってから意識していること電球





①体を動かす


スクワット、ストレッチ、

ウォーキング(幼稚園送迎も)を

心がけて出来るだけ体力をつけるイメージで✨


息子の時は夏の臨月だったので暑い中

2時間くらい歩いていたけど

最近は疲れやすく眠気も酷いので無理しない範囲で🫠






②乳頭マッサージ


母乳育児が軌道に乗るように

お風呂上がりに毎日のマッサージが大切みたい✨






③イメージトレーニング


前駆陣痛〜出産までの流れや

痛みが強い時の心持ちなどYouTubeで勉強しつつ

呼吸の練習を🧘














④息子と沢山あそぶ


残り少ない息子との2人時間👩‍👦🩵✨

出来るだけ一緒に遊んで過ごせるように

幼稚園行ったら急いで掃除や料理(昼、夜用)をして

午前保育に迎えに行く感じ🏃‍♀️







他にも、、


✔︎体を冷やさない(お風呂◎)

✔︎塩分取りすぎない(血圧注意⚠️)

✔︎三食食べる(×間食、体重管理)

✔︎昼夜逆転しない



など気をつけた方がいいみたい指差し






🌷








最近の息子にっこりスター




プレ幼稚園では登園時や保育時間中に

泣くことって半年で1、2回位しかなくて

"寂しくて泣く"は全く無かったのに




年少さんクラスになってから

保育時間中に泣くようにぐすんあせる



"マミーがいないと寂しいの、、"



と今日は初めて朝から泣いて

うんうん、わかるよと共感するものの

あまり泣かない息子に私がオロオロしてしまったあせる





朝はパパが送るようになったり

健診でお迎えがばぁばになったり

新しい環境に疲れもあるんだろうなあ💭






本音を言うと

出産の不安とか心配よりも


3年8ヵ月も毎日一緒に隣で寝てきた息子が

ママ無しで5日も過ごせるのかが心配で心配で、、😭




もし何かあって帝王切開になったら

入院が10日と伸びてしまうのでその不安もあり🫨



息子がんばってくれ〜〜🥲💭💙