3歳男の子ママ、pokoと申します
うさぎのぬいぐるみ
第二子妊娠中
おすましペガサス
主に息子の成長と息子服を記録しています
ふんわり風船星









我が家が第一子で買って
良かったなぁと思う物まとめまじかるクラウン








①サイベックスベビーカー


我が家は息子が抱っこマンで
抱っこ紐ヘビーユーザーだったのでB型ベビーカーを
生後半年で購入してよく使いました虹





②エルゴ抱っこ紐


かなりかなりお世話になったエルゴキラキラ
装着も簡単だし肩と腰に負担が少ない!
夫もお気に入り黄色い花


コニーもよく使いました✨✨







③プーさんメリー


誰か側にいないと(抱っこしないと)
すぐに泣いてしまう息子の赤ちゃん時代👶

このメリーを導入してから
やっと安心してトイレにいけた記憶があります😛

つかまり立ちまで長く使っていました✨






④ベビービョルンのバウンサー



④と同様、バウンサーに置くと
少しだけ抱っこなくても大丈夫な時間が出来ました音譜
次期に自分で揺らすようになるのが可愛かった♡






⑤ナチューのプレイジム





プレイジムでもよく遊びました✨
洗濯できるしかわいい色合いにときめく🧺🩵







この他にも

おむつ入れは「オムニウッティ」の
サイズ違いを重ねて使っていました🪣✨




ベビーベッドは
要らないという意見もあったけど
アップリカの「ココネル」を使っていて
第二子でも使う予定うさぎクッキー





60サイズの服は
すぐにサイズアウトするから要らないと
聞いて全然買わなかったんだけど

息子は生後半年から70サイズになったので
それまでの間
あまり可愛い服を着ていなくて泣き笑いあせる


もう少し用意しても良かったビックリマーク
写真を振り返った時の後悔でした笑